見出し画像

勉強のモチベーション維持

カウンセリング系の勉強をしていますが、座学の勉強が苦手な私です。
なんだったら、勉強嫌いなのになんで大人になってこんなに勉強しているのだろう、、??
とふと思っています笑

でも好きなことには勉強がつきもの。
なんでもそうですが、例えば職業選択するときでも好きな仕事を選んだけれど、好きな部分の裏側にはもちろん好きではない、めんどくさい作業というのが絶対にあるのです。

それをも踏まえてやっていけるか。

これに尽きるのではないでしょうか??

最近、座学の勉強に力をいれています。
一日どんなに忙しくても、過去問1問は解く。
または本を読んでその分野に触れる。

この少しの作業でもうちょっとやってみようかなという気になります。
不思議です。

重い腰を上げての一問。
これが未来に繋がる一歩だ!!

なんだか大学受験を思わせる今日この頃です。
使える知識なので、やりがいがあるのがやっぱり学んでいて嬉しいことかな。

#ただ今日記 #毎日note #継続チャレンジ中   #勉強 #モチベーション  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?