見出し画像

修了試験を終えて一区切り

本日で修了試験を終えて一区切りです。
みんなと先生とで親睦会、送別会をしました。

みんなの事例を研究していても難しいことばかり。やればやるほど、人の話を聴くことがこんなに大変なことなのか??

と思い知らされます。

2次会で先生から素敵な言葉をプレゼントいただいたのでその言葉を刻んでおきます。

対面同席五百生

ご縁があって前世から、少なくとも過去500回は会っているかもしれない
ということば。

今世でも何かで出会ったり
授業を一緒に受けたり
はたまた電車の隣の席に座ったり

どこかで過去500回あっているということ。

今回の学びのグループもご縁があって一緒に学んだ仲間。
この出会いを大切にしたいなと思いました。

本日はゆっくり寝たいと思います。

#日記 #ただ今日記 #毎日note #カウンセリング #素敵な言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?