見出し画像

綺麗な歩き方のコツって??

先日のチャリティーパーティーでミセスJAPANに輝いた中川さんから美しい歩き方のコツを教えていただきました。

私はドレスを着ていないときも美しく見えたほうがいいとおもっているので前のめりになって聞きました。

ポイントは
・歩く時の手の振りは前ではなく、後ろに振ること

これには納得でした!
マナー教室に行ったときに習ってましたが、やっぱり意識しないと忘れてしまう、、、

今一度、頭にいれてその日から実践です。

姿勢と歩き方はその人を作る

もちろん、男性の方にも効果的。

手が前にでて歩くと、行進みたいになっちゃう笑🚶‍♂️
後ろに手を引くだけで、胸も自然にはれるのでオススメ!!

因みに元受付的に、デキル男性は後ろ姿や歩き方が素敵でした。
ご参考までに❤︎

#コツ #歩き方のコツ #日記 #ただ今日記 #素敵 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?