見出し画像

#53_私も「カカッテ」いくことにする

リリです
台風怖いですね🌀
とりあえず買い物行っといた方がいいんですかね?

さて、今日は最近ある楽曲に影響を受けた話をしたいと思います
あいも変わらず、SUPER EIGHTさんですが笑
7月31日に発売された、セルフタイトルアルバムの収録曲「カカッテコーゼ」
こちらの良さを文字に起こしておきたく、書かせてもらっております
全部よかったんですけど、この曲が強くて強くて
思いの丈を綴っていきますので、鬱陶しいなと思った方は閉じていただいて笑
お付き合いいただける方は、最後まで読んでもらえると嬉しいです


アルバムについて

改名後1作目、デビュー20周年を記念した作品です
名だたる方々から提供を受けた楽曲たちが並んでおります
ちなみにコンセプトは「SUPER HERO」で、順番に全曲聴くと1つの物語みたいな感じです
(音楽目的の方にはちょっと路線が違いますが、メンバー同士でプロデュースし合った企画の映像も観れます。ファンは嬉しいよね🥰)

楽曲概要

その中で「カカッテコーゼ」
1曲目のインスト曲に続く楽曲です
あの蔦谷好位置さんが作成に携わってくださってます
Official髭男dismさんとか米津玄師さんなど、人気アーティストの作曲やプロデュースをされてる方です

「ちょっとダサくて、決めきれないところもあるけど結局やるときはやってくれるようなヒーロー」を歌ってるのかなと勝手に思っています
YouTubeでMVも公開されているのですが、8割方やられてるシーンだし🙂

歌詞について

胡散臭いなんて言っていても
希望も捨てられないんだろう?

歌ネット

何度ボコボコに飛ばされても
最後はドヤって決めてみせようか

歌ネット

落ちサビ前とサビの最後です
ここが1番モチベーション爆上してくれるところ笑

経歴だけで見ると、私はぼちぼち悪くない人生を送ってると思います
でも、「そうしたい!」と強く思って選んできた道ではなくて、自分の実力にとってほどほどのところをなんとなく周りに流されて決めてきたという感じ
だから、それをやりたくてもやれなかった人たちや強い想いを持って進んでいく人たちに対して、後ろめたさみたいなものを感じています
じゃあ、思うようにやってみなよ!という話ですが、その勇気もなかなか出ず、ぐずぐずと過ごしているのがここ2、3年ぐらい
幸か不幸か、挑戦をろくにしていないために、失敗らしい失敗をしてないのもよくなかったんだろうとも思います

こういう悶々とした気持ちがあって、この数年はザ応援ソング!!みたいなのがちょっとしんどかったりしてました
この数ヶ月なんかめちゃくちゃ病み期だったし笑
どうにもならんわ!前なんか向けるか!みたいなテンションでした笑

でもやっぱり、夢はあるし、今のまま終わりたくはないし、変えたい
それが失敗に終わっても、最後までやり抜きたい
病み期明け、ベストタイミングで背中を押してくれたのがこの曲でした
そしてその勢いでTOEIC申し込んだり😎
ちょっとずついい方向に向けてる気がします


ということで、今回は最近いいな!と思った音楽について語ってみました
私もいろんなことに「カカッテ」いこうと(挑戦していこうと)思っています☺️

今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?