見出し画像

#31_600ビュー超えの感謝&ウイッシュリスト作ってみた

リリです
住んでるマンションが単身者向けなのですが、ほとんどいなくて静かすぎて怖いです
みんな帰省や旅行やだと思われるので、私も明日は出かけようかな🤔

さて今日は2個話題があります


1個目 600ビューありがとうございます!!


つい先日500ビューのお礼を伝えたばかりのような気がしますが、600ビュー超えていました!
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
いつもいつも、脈絡のない拙い文章を読んでいただき、感謝です
スキしてくださる方やフォロワーさんも着実に増えていて、本当に嬉しい限りです
これからも、皆様に読んでよかったと思っていただける投稿ができるよう、精進して参ります

2個目 ウイッシュリストを書いてみた


2024年に向けてウイッシュリスト書きました
やりたいことを書き出しておくことで、実現に向けて行動しやすくなる→目標など達成する確率が上がる、というのを知り、やってみることにしました
本当は100個ぐらいウイッシュ(希望や目標)を作るらしいですが、そこまではできず…笑
最終的に58個書けました
一部抜粋でここでも宣言しようと思います

noteのこと 毎日投稿1年間

最初から無謀かもしれませんが…😅
つぶやきだけでも続けたいと思っています
今と同じスタイルで、週末には絶対記事を書く!という気持ちです

仕事のこと マニュアルの作成・整理

口伝が多すぎる😇
あと、いつのか分からないマニュアルのコピーを、コピーして後輩に渡していくスタイルも、今使えない箇所が多すぎる😇
どこにも書いてないけど必要な知識を文字として残したり、手書きで書き加えられた内容を整理したりしたいなと思っています
自分のためにも後世のためにも

勉強のこと TOEIC800

越えたいです…!!
ちなみに今年と同じ8、9月ごろの受験を予定しています
受けるよ!という方いらっしゃったら、共に頑張りましょう💪
あとTOEICのSWも受験を検討中です

将来のこと 転職サイトに登録する

登録だけかい!って思った方、ごめんなさい、許してください
というより、どこまで活動できるか分からないので、一旦ここで止めときたいんです
言い訳みたいですが、小さな一歩を含めていいのがウイッシュリストらしいので!笑

趣味のこと 社会人サークルに入る

参加するコミュニティを増やすと、気持ちが安定しやすいと聞いたので
ちなみに聞いた相手は28日の夜に飲んだ子たちの1人
本業、副業、学生時代の友達、趣味の友達、社会人サークル、のようにかなりいろんなところに顔を出しているそうです
ボランティアサークルとか見つかればいいなと思っています

こんな感じでウイッシュリスト書いてみました
やりたいことを整理すると、1年間をどう過ごすかシュミレーションできて、有意義になりそうです
新年ですし、皆様も考えてみてはどうでしょうか?
書けない!ってなる方は「ウイッシュリスト 例」とかで検索するのがおすすめです
アプリや専用のノートなんかもあるみたいなので、参考にしてみてください


ということで、今日は2つ、お話しました
長くなってしまったので終わります
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?