見出し画像

私は空が好きです。
なぜだかわかりませんが、いつも寄り添ってくれているように感じるのです。

この写真は、昨年氏神様に21日間お参りした後、
近くの河岸で撮った空です。
その時は気づいていなかったのですが、無性に写真を残したくなり撮っておいたものでした。
後で見直し、龍さんが現れてくれていたのだと気づいたのです。

よくやってるね。
いつも一緒にいるよ。
応援しているよ。


私たちはひとりだと思っているけれど、ほんとうはひとりではなくて、そっと寄り添って、見守って応援してくれる存在がいると思うのです。

自分で望み、生かされ、さまざまな体験をしています。
起こる出来事は偶然起きたことではなく、すべてに意味がある。
そして体験を通し、様々な感情を感じる。
良いとか、悪いとかのジャッジや、こうあるべきという心はそっと横に置いてみる。

空からのメッセージを感じてください
風を感じてください
鳥や虫たちのさえずり
自然にとけこむように
心をむけることで気づくことがある


そんな風に感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?