見出し画像

【オタク心は移りゆく。】改訂版・ジャニオタな私と自担たち。

『はじめまして、RiRiと申します。』

……と、今年の7月4日に初めてのnoteを投稿しました。

「さて、これからたくさんジャニオタライフについて書いていくぞ!」

と、思っていた矢先、私のジャニオタ心が変化していきました。

ということで、現在の私の自担を紹介しつつ改めて自己紹介。

* はじめに *

簡単に私のパーソナルな自己紹介を。

東海地方のちいさな田舎町で、ひっそりとジャニオタをしている22歳。
ジャニオタ歴は12年目に突入しました。

ちなみに、前回の自己紹介はコチラ

今回書ききれなかった、ジャニーズに関する自己紹介やジャニオタ観、その他プロフィールは前回の自己紹介に書いています。

ぜひリンクからお読みください.*

では、さっそく本題へ。

【 自担について 】

現在の自担は、

重岡大毅くん(ジャニーズWEST)

吉澤閑也くん(TravisJapan/ジャニーズJr.)

深澤辰哉くん(SnowMan/ジャニーズJr.)

以上、3人です。

ジャニーズWESTTravisJapanSnowManの3グループ全て、グループも推しています

前回の自己紹介を読んでくださった方はお気づきかと思いますが、増田貴久くん(NEWS)が無くなり、深澤辰哉くん(SnowMan/ジャニーズJr.)が新たに仲間入りしました。

といっても!

決して“まっすー”(増田貴久くん)を嫌いになった訳ではありません…むしろ大好きです……!!

ただ、3グループを推すだけでもお財布はギリギリなのに、それ以上推すとなると「もう限界!」と悲鳴をあげてしまうので、しぶしぶまっすーを私の“自担欄”からは外しました;;

けれど、7年間推し続けてきた増田さんを忘れられるはずもなく……「増田さんは私の中で殿堂入りしたんだ。CDやグッズは買えなくても、陰ながら応援していこう」と、自分に言い聞かせて、これからもささやかですが応援していきます

「そんな風に思うのなら深澤辰哉くんを推さなければいいのに。」とお思いのあなた。

たしかに、私もそう思いました。

もともとSnowManのことは知っていました。メンバーの顔も名前も、6人から9人に増員したことも、それぞれのキャラクターもある程度知っていました。

《知ってはいるけれど、推すまではしない》

今年の夏が始まるまで、私にとってSnowManはそんな存在でした。

でも、忘れもしない2019年7月13日。
私のジャニオタ心に、新たなる幕開けが訪れます。

桜吹雪の中で舞い踊る9人に圧倒され、そのままSnowManの沼へとはまっていきました。

またそれは、いずれ書くとして。

【 自担を好きになったキッカケ 】

“自担に惚れた瞬間”なんて、語っても語っても語りきれないので、簡単に。

まずは1人め、重岡大毅くん。

なんといっても、“だいっきゃんスマイル”とも呼ばれている、あのキラキラな笑顔に惚れました。

そして2人め、吉澤閑也くん。

ジャニーズJr.チャンネル(YouTube)の『童謡を全力で踊ってみた』という企画で、閑也くんの考えた振り付けがあまりにもかっこよくて惚れました。

最後に3人め、深澤辰哉くん。

2019年7月27日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、“都市伝説ドッキリ”をされたSnowManを必死で守ろうとしていた姿がかっこよくて惚れました。

……少し簡単に書きすぎて、まだまだ足りないので、好きになったキッカケもいずれ書くとして。

そんなこんなで、

しげちゃんの笑顔に心ときめかせ閑也くんのしなやかなダンスに圧倒されふっかさんのリア恋力に翻弄されながら、今日もゆるく自担を推す日々を過ごしています。

ここまで超自己満足な内容を長々と書いてきましたが、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

突然私のジャニオタ心の中に現れたSnowManのことで精一杯で、前回の投稿から3ヶ月が経ってしまいましたが、本日からnote始動していきます。

相も変わらず、ゆるゆると私のジャニオタ観やジャニオタライフを綴るだけですが、ジャニオタさんをはじめとしたたくさんの方に読んでいただけますように。

同じグループ推しの方や私のnoteに少しでも共感してくださった方がいましたら、お気軽にスキやコメントをしてくださいませ。

お待ちしております.*

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?