見出し画像

期限付きの豆まきの話

まぁいつの世も都合の悪い厄介者はさ

鬼扱いされて虐げられるんだよね

理解不能な価値観に対してはさ

追いやっちゃうわけよ

青鬼だってさ

罪被ってあげたじゃん

良い人ってのは

本心は言わないもんだよ

その方がその人のためになると思って

退いてあげるんだよね

去ってから氣付くんじゃ遅いよ

地雷踏んじゃったのは

好意に甘えてた

自分だったってオチ

よくある話でしょ

氣付いたら縁切られてたってやつ

そういうの最近の言葉でなんて言うんだっけ?

そうそう…

人間関係リセット症候群だっけ…

よくある話だよね

嫌氣がさしたらさ

まっさらにしたくなっちゃうよね

まぁわたしもよくやるから

氣持ちは分かるよ

良い粒見分けるのも

付き合ってみてよく吟味しないと

見えてこないしね

あー、何の話だったっけ?

たぶん大昔の実話だよ

自ら全部解説するスタイルとか…
それってまじでかっこ悪
だから私が代弁しろって?
戻ってきちゃいましたって
素直に言えば良いと思う
いや、わたしが言うのもなんだけどさ
意味わかんないね
自分でもそう思う
説明するのも氣ダルくなるような
面倒臭い話だね


うちも思いっきり鬼は外って言ったよ
こどもたち節分好きなんで…
いや、追っ払う氣とかないって
ただの遊びじゃん!
その話知ってたけども
そんなのただの迷信でしょ
人が例え話で作ったものだって
なに本氣にしちゃってんの、ただのゲームだよ
豆なんかで追っ払えるわけないじゃんね!
まぁとっくに節分は過ぎてるから
もう終わった話だけど

意識一つで
未来なんてどうとでも変えられるんじゃね
何選んだって本人の自由さ
自由には代償も、つきもんだけどな
そりゃ何やってもイイんじゃ
調和は乱れるからな
至極当然な話だろ?
まぁわたしが探した限り
真の自由ってものも存在しなかったけどね


言葉や知識だけで知っていても
深いところでちゃんと理解して
経験通して実感できなきゃ
意味はないし
すぐに忘れて元に戻っちゃうってゆう話

↑みんな、朗報だね!
すっかり記憶から消えてたけど
コオロギとかもはや懐かし…

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。