見出し画像

反乱因子のちゃぶ台返し

映し出される過去の感情

囁き惑わし誘う己の主

手放すには心の声が大きすぎるみたいだ

君の頭を掴んで離さない

NOを言えたらどんなにラクだろう

この不安を断ち切れたら

もう見なくて済むのかな

心がきみを離さない

変わるまでは離れない

追いかけては苦しめる

いっそこのまま呑まれて流されてしまえば

ラクになれるかもなんて

弱い本音が見え隠れ

心と向き合うのが辛くてたまらない

自分を直視するのを拒んでる

ぼくがぼくであるだけなのに

それができないのは

自分の心が弱いからだ

なぜ抵抗してあらがう?

何を拒み続けている?

信じ込んでいた自分が無くなるのが怖いのか?

楽になりたいはずなのに?

だったらその浅はかな考えは伝えるなよな

自分が可哀想だろ 

認めたなら援護しよう

包み込めたらそれでいいと愛しよう

苦しめるぼくも

ぼくなのだから



そのままでもいいけどなー

苦しみ続けるのが長引くだけだと思うぞ

べつにそれでも構わないけど

他に使えるやつを使うまでだ

この境地に立ちたいって?

自分を無くせないようなやつには

この力は貸せないな

それなりの対価が必要だ

ここで教えてるのは極みの道だ

ラクだけの道筋ではないって言ったはずだ

他のところにもルートはある

苦しいならこのことは全て忘れてしまいな

やめたきゃ今すぐやめて

元いた場所に戻ればいい

それで良いんならな

この機を逃したら上がるチャンスは

当分もうないと思えよ

駒をさらに先に進めるか

自分とよく相談するんだな

そろそろ間に入って解釈すんのは疲れてきた

あとはなんとか自分で昇華してくれ


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。