見出し画像

天への帰還までの短い旅路

これはわたしの単なる想像なんだけどさ
聞いてくれる?


始まりはとっても単純じゃないかと思うんだ

くすぐられた知的好奇心

まだ見ぬ世界を知りたくて

古くなった本を眺めては空想をして

その世界を夢に見たんだ

冒険や仲間、苦悩や喜び

ゲームの中みたいに自由に動き回って

成長して強くなってみたいって思ったんだ

リアルに体感して感じ取ってさ

いつの間にか忘れ去ってしまっていた

もう動きが悪くなってしまっていた本体

氣づいたら

だいぶ型が古くなってしまっていたようだ

新しい設計図のものにデータを移さなくちゃな

最新のアップデートができたなら

もっとクオリティの高い世界を創ろう

きっと誰もが満足できるような

そんな世界になるはずだ

さぁ一緒に新しい扉を開こう

次も上手くやれるかな…

大丈夫じゃ
大事なことはきちんと全て、学んできたはずじゃ

そうだった…
ここには星の数ほどの
今まで出会ってきた 
たくさんの魂の仲間たちがいるよ

みなお主を助ける味方なのじゃ
みな応援しておるぞ
どこまでも信じて
また進んで行くと良いぞ 

知らせてくれてありがとう
大事なこと
やっと思い出すことができた
みんなに伝えなきゃ
ぼくまた行ってくるよ


…と、まぁそんな感じで
ここまでやって来たんじゃないかと思うんだよね

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。