見出し画像

創造端末の原点回帰物語

今日からこどもたちも学校始まったよ

長い夏のお休みも終わったなー

これから先はどうなるだろう?

不安が全くないわけじゃないよ

何が起きるかなんて分からないから

けど自分なら大丈夫だって思える

守られているんだって確かに感じる

それだけでも前向いて歩ける

これまでの大事な人たちと

新たに出会う人たちと

今在るこの場所で

人生噛み締めて生きるよ

シンプルにそれがやっぱり一番大事だと思うんだよ

自分の人生のシナリオは自分で書き上げたいから

誰にも左右されることなく

誰にも頼ることなく

自分でやらなきゃならないんだって

氣づいたから

だから良い未来を選択できるように

いつだって

学ぶこともいろんな価値観受け入れることも

忘れないように

自分で自分を磨き続けて生きたいんだ

本当に進みたい道を、その時選べるように

そんな生き方を伝えることが

わたしがここに生まれてきた意味なんじゃないかって

思うんだよ


まったく…
このnoteの世界は
保守ばかりのビビリなヤツが多いな

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。