見出し画像

ぼくら青春謳歌応援隊

甘酸っぱい思い出は

引き出しの底の奥の方に

ほろ苦い記憶は

どこかに置いてきてしまった

もっとこうしたかったっていう想い

今は少しだけ蘇ってくるようだ

もっと前を向いていれば

違った今があったのかもしれないなんて

自分は真っ直ぐ人生を見つめて来れたのかな

なんだか胸を締め付けるような後悔が

少し顔を覗かせている氣がする

それでもどうしようもない自分だったけど

今を創ったのは紛れもない今までのぼくだ

ねぇ子どもたちは笑ってる?

君の周りの人を笑顔にできている?

君ができなかったこと教えてあげたらどうかな

良い反面教師になれるかもしれないよ

しくじりの経験から学べることって

やっぱり人生すごく多いよね

その苦労ってなんだかんだ

君の中に光る宝物なんじゃないかな

そこから得た氣づきを話してる時の君って

なんかすごくキラキラしてるよね

※地球の現界、霊界は特大の清掃・断捨離中
後片付けに入っておりますので
盛大にズッコケないよう御注意願います
謙虚さを失うと、後々、鼻で笑われて恥ずかしいことになります

わたしはあんまりしくじらずに
ストレートに来ちゃったタイプのニンゲンです
まぁ…
ほぼ恋愛と子どもに人生を費やしました
それなりに必要な挑戦とか勉強とかはしましたよ
まぁまだ人生半分くらいだと自分では思っていますが…
厄年も少し前にやっと終わったばかりで…
なので偉そうなことは、全く言う氣はありませんがね
(これらは全部ただの独り言なんで)
でもこの人生
自分的には凄く氣に入ってます
ひとつも後悔はないです
どんな時でも示された道の上を全力で乗り越える所存です
やっぱカフェでnoteの内容考えてる時間が
今は最高に幸せ
自分を表現するのって一番の喜びだと思う
何時間でも没入しちゃう
(ただのヒマ人)

…え、てゆーか待って
マジか…
まだ人生折り返しかよ
今週も一週間爆速で過ぎていったね
あー、今年はそんな感じかもしれない
じゃ、また来週!

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。