1振り献上

本当は公開日に観たかったんだけど仕事で観れなかったので
4月13日みてきました!!!

シネマQのシアター1

たぶんスラムダンク以来なんだけど
意外と画面小さい気がした、ライカムのが大きい感じするね!
音はどうだろう…ドルビー対応のやつはしっかりスピーカーつかってるけどドルビーじゃないのは結構普通の音響なのかなぁ
最近パルコばっか通ってたから音がわりとシンプルに聞こえたな~

スラムダンク観に映画館にめっちゃ通ってた時
同じ映画を違う映画館、違うスクリーンで観ることで
音の違いスクリーンの違いを楽しんでたのに
まじでメモしとくべきだったなと後悔してる🥹
今から観る映画はしっかり記録しとこうと思う
今後の映画のためにね!!


いやそれよりなによりコナンだよ
たぶんツイッター(X)の感想漁っちゃったら
色々違うとこもみえてくるんだろうと思うから
その前にとりあえず思ったこと書き留めときたい!!


前までのコナンって大きく
コナン子供たち蘭たち+主要キャラ1、2名+犯人
みたいな感じだった気がするんだけど、
数年前から三つ巴みたいな、
主要キャラも何名か出して+犯人たち
みたいな感じになってる気がしてて
登場人物めっちゃ多いよね~~

映画で初見の犯人たちとか過去の人たち
本当に覚えらんなくて!!!
今回1回で観きれる内容ではなかった!!私には!!

あとまじっく快斗とコナンの世界って
交わるようで交わらないような、
確かに同じ世界線ではあるけれど同時に存在はしないみたいな感じだと思ってたら
結構…結構きてましたね…

青子ちゃんがコナンに
幼なじみの小さい頃に似てるっていったり、
同じ世界として存在してたねこの映画は

コナンの映画ではキッド様っていう存在で、
たまに垣間見せてくるけど素には近寄らせないしすべてはみせないみたいな、
紺青での屋上で怪我の手当てしてる時みたいな距離感がすごい大好きなんだけど、
今回青子ちゃんがいることでなんか私の脳がバグった
あと、ば快斗とか画面でみることになると思わんかったし
それを電話してるのがキッドの姿で飛んでるときっていうのがさぁ~~~~~~~~~~~

いやもう怪盗キッド、沼がすぎて本当にあかん

というかもう場面もバラバラで記憶力も悪くて
私の妄想かも知れないんだけど

月の形じゃないかって気づいて話してるときのキッド様のあの儚さなんですか??
飛んでるときの道しるべみたいな…照らしてくれるみたいな…そんなこと言ってた!!??
月下の怪盗様さすがすぎて拝んだ

あと飛ぶときのあの、なんていってるのかわかんないけど
あの声、すごく好きですありがとう
紺青のケヒッくらい好きかもしれない地味に


最初のほうでさ、結構宣伝で使われてた平次とのバトルとかあって
山場早くない…??って最初からめっちゃ緊張してたんだけど
そのあと人いっぱい出てきてどんどん意味わからんくなってって笑った

あと間違った汲み取りかたをしていたら大変申し訳ないんですけれど
沖田くんと共闘してた彼は、土方さんの、、、??
その二人が五稜郭で共闘したということ…??
これは間違えてたら笑うんだけど、あの彼本当に誰かわかんなくて…すみません…まじで人多くて顔見分けがつかなくて…

平次がキッドのモノクルとった顔みちゃって
工藤に似てた、ってコナンにいうとこ
たまたまだろっていうけどさぁコナンくん
その一言がここまであと引いてくると思わないじゃん!!!!!!!!!ねえ!!!!!!

まじっく快斗も最近読み返しても観返してもないしで
内容うろ覚えだったりはするんだけど
快斗と新一って今までそんながっつり面識ない…よね…??
見返そうまじでどっちも次観るまでに

エンディング入る前の、二泊三日でどっか行ってた~のところから、キッド様は同じとこにいる場面で違う人に化けてたからキッド様じゃないじゃん…待てよ…てなってエンディングの実写のとこもまともに覚えてないんだけど、その後のあのアレでまじで背筋伸びたし初めて映画中にえ…って口から出ちゃったよ
そんなことある…?????



誰がなにをどこまで知っててどういうことなのか
ていうか来年の映画で怪一のことやるなら
コナンでまじっく快斗やるみたいなそんな感じなの…??
黒羽快斗が怪盗キッドになった経緯とか読み返したらちょっとキレるかもしれない今になって出てくることに

まぁ全然内容も理解できてなければ
まだ読み返せてもないので一旦2回目観てからじっくりまたかこう!!!

日をまたいだらかきたかったことも思い出せなくなってて
覚えてるうちにかきなぐるのが正解だね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?