記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」第7話視聴後の第4話の感想

現在第7話まで放送されているドラマ「25時、赤坂で」の世界が大好きすぎて、毎日見たり聴いたりしています。個人の感想でネタバレありです。
聴いたり、っていうのは、私結構忙しくて自分のための時間はなかなかとれなかったりするので、もはや音だけ聴いてたりします。スマホでTVer再生してそれを家事しながらイヤフォンで聴いて脳内で再生してます。少しでも「25時、赤坂で」の世界を感じていたい、もう重症です。

第4話、伝説のニョッキ回!!予告の段階ではなんか前回カレーだったし、ナンでも作ってるのかなぁ程度に思っていたので、衝撃でした。これは地上波で見ていいものなのか??って思うくらいやばかったですね。服着てるし生地練ってるだけなのに。ここでも鏡を使ったオシャレな演出が素敵でした!画面が揺れてるのも気持ちが揺れてるのを体感する感じで妙にドキドキします。ここでも白崎くんがあまりに白崎くんで、面白かった。生地練れなくても死なないので、とか、粉を全部ボンって入れちゃうとことか、いちいち面白い。

この回で特筆すべきなのは、なんといってもこちらの現実の世界がドラマの世界とシンクロしてきたところ。エモすぎる。前回の白崎くんの告白のシーンに感動した視聴者達がSNSで盛り上がって役名のたくみがトレンド入りしたっていうお話のタイミングで、実際の我々視聴者が白崎くんのお名前を実際にトレンド入りさせたという。私は今関東住みではないから、トレンド入りしてたっていうのは後から知ったけど、白崎くんの中の人、新原さんがとても喜ばれてて、あぁ本当によかったなぁぁと思いました。私は欲深いオタクなので、こんな素晴らしい作品、なんで毎回トレンド1位じゃないの??って不思議なんですが。少なくとも私の人生の中ではトレンド1位です。

それでまた話はニョッキに戻りますけど、2人でニョッキ食べてるところで、羽山さん、自分食べて、そのまま白崎くんにあーんして、また平然と食べ続けてますね。白崎くんの唇に、ついてるよ?指で拭く、をした時に、白崎くんがキスを思い出してドキンドキンしてたのは、やっぱり昼のゆめの台本でりょうじさんからのキスがあるって分かってたからでしょうか?はぁなんてかわいい2人。第7話で羽山さんの心中を知ってしまったからますます、2人で過ごしてる時間が愛しくてしかたない。

この後は白崎くんが世間に見つかって話題沸騰、ご多忙ですれ違い、という切ない展開ですが、会えない時間が愛を育てるんですね。。
羽山さんがいた3話との対比での白崎くんのお家のシーン、妙に寂しく感じて、白崎くんの内面的な部分が丁寧に描かれていました。
白崎くんの篠田マネさんのシーン、いつももらい泣きしそうになります。親心というか、お仕事だけど心から白崎くんのこと大切に応援してくれてる人なんだなぁと、心が暖かくなって。羽山さんの美人マネさんもかっこよくて強くて素敵だし、正直登場人物全員好きです。

佐久間さん、俺との芝居じゃ物足りないみたいじゃんっの言い方かわいい。いちいち確信をついてくるなぁ。古参アピールのくだりもよかった。なんか1番現実にいそうというか、常識人というか、安定感ある。一見フランクな感じだけどちゃんと気遣いできる人。さすが羽山さんのお友達。佐久間さんの中の人、宇佐くん、3話放送前インライで3話4話がすごく好きだったーっておっしゃってて、3話に関してはご本人は声の出演だけだったのに、物語を客観的に見てとても気遣いできる大人だなぁという印象です。
4人でのインライ、みんながちゃんとそれぞれ相手を立てて気を遣える人達だから、見てて気持ち良い。俳優さん達の関係性もいいなぁって、劇中劇、劇中に加えて劇の外でも楽しませてもらえる作品、すごくない?(今は第7話視聴後なので、ここ2回のきいたいインライに撃ち抜かれております、ほんとに萌えが止まらん助けて)

最後の、なんか久しぶりだねって再会して、羽山さんがイチゴのショートケーキわざわざ一つだけ、白崎くんのためだけに買ってきてくれてるところ。多分あんなに細い人は普段ケーキ屋さんなんて行かないだろうに、わざわざ。超人気俳優でご多忙なのにさ、、はぁもう愛です。ここでケーキを渡すところ、白崎くんが完全に下向いてて、ツルツル反射する机に映ってるところを敢えて撮る演出、素敵だなぁと思いました。
感情が昂って衝動で羽山さんに抱きついちゃう白崎くん、好き。してから、ハグしてもいいですか?もうしてるけど、のところの羽山さんちょっと驚いて嬉しそうなところ、もうぅ2人が愛しい。予告を見た時はハグしてもいいですか?→ハグ、だと思ってたので、いい意味で裏切りというか、逆転してたのがより気持ちの勢いが伝わってきて、良き演出でした。
その後の昼のゆめ本編のたくみくんの照れ顔のかわいらしいこと。白崎くんは結構男らしいというか、きゅるんきゅるんかわいい系男子ではない(中の人の新原くんはいつもかわいい)けど、たくみくんはとってもかわいい。なんか同じ人なのに全然顔が違うから、本当にすごいなぁと思います。
そして満を持して山瀬登場!!もう記者会見で南雲さん見て、え、このお方はいつ出てくるの??ってずっと楽しみに待ってた視聴者多数だと思う。尺は短いけどすごくパンチがある登場でした。白崎くんのビックリ顔のおめめの大きいこと、そんで羽山さんの表情。心中お察しします。。
私は一般的な恋愛ドラマに出てくるかわいそうすぎる当て馬や、騙したりイジワルしてくるかわいい女の子とかが苦手で、見てて辛くなることが多いけど、山瀬くんは本当にかわいいしチャーミングだなぁと思ってます。
第4話の後の第5話の予告の衝撃といったら、もう。。すごいね。あの温泉の3画面表示のところ。第5話を待つ1週間がどんなに長かったか。はぁ気持ちが積もりすぎてまた長くなってしまいました。ここまで読んでいただいた方、いらっしゃったらありがとうございます。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?