記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」第7話視聴後の第5話の感想

現在第7話まで放送されているドラマ「25時、赤坂で」の世界にのめり込んでおり、Xでタグづけポストするも溢れる気持ちに文字数が全く足りず、こちらに書かせていただいております。熱心なファンの一個人の感想で、ネタバレありです。原作未読です。(ドラマ終わったら絶対全部買います)

今日はみんな大好き第5話への気持ちを綴りたいと思います!筋肉回だとか温泉回だとかでめちゃくちゃ盛り上がりましたね!もう待ってる1週間がどんなに楽しみで楽しみで、長かったか。第4話の最後で登場したかわいい山瀬くんが、2人の間に割って入って物語を加速させると思うと、もう期待しかなかったです。

なんか私、現在3歳と1歳を育児中ですが、出産で自分のエモーションまで赤ちゃんと一緒に産み落としたんじゃないか?と思うくらい、産後、気持ちが平坦というか、何をしてもいまいちそんなに楽しい面白いと思えなくて。30代だし落ち着いたんかな、こんなもんかな、と思ってました。
それがそれが!!もうこの「25時、赤坂で」が始まってから、もうずっとドキドキソワソワワクワクグスングスン、色んな感情が揺さぶられて溢れて止まらない。久しく忘れていた感覚が呼び戻されて思春期みたいなメンタルになってます。そのくらいすごい作品。伝われっ!

そんでそんな大きな期待を軽く超えてきましたよ第5話!!もう大好きすぎてどこから書けばいいのか。
「昼のゆめ」撮影の待機中に、ついに4人で一つの画面に!!はい待ってましたもうエモい。いやもう、全員かっこいいしかわいいし、会話の中でのそれぞれの反応が細かいから何回も見直してる。推しカメラくれって感じです。

今まで余裕があった羽山さんが、山瀬くんの登場で静かに動揺してる様子、平静を装ってるけど心中穏やかでない感じが伝わってきます。水落としちゃうし。羽山さんってほんとに羽山さんが生きていて考えて話して行動してるようにしか見えないんだなぁ。
私は羽山さんの中の人、駒木根さんに超沼っていて、FCきいともにも入ってラジオレコメン聴いてるし、過去の他作品も遡ったりして、この前カレンダーも買って毎日拝んでるし、完全にもう駒木根さんのファンなんですけど、ここでは敢えて羽山さんって呼びたい。羽山さんとして生きてる、確かに存在してると思える1秒1秒が愛しい。

羽山さんを好きな気持ちを自覚して全然顔見れない白崎くん、かわいい。思春期?ピュアだなぁ。けど、たくみとして演じる時はしっかりたくみになってる。すごいなぁ。
山瀬くんの由岐呼び、絡みがひたすらチャーミングでかわいい。白崎くんもそんな嫌がってるとかじゃなくて、若干引き気味だけど普通に接してる反応が白崎くんらしいなと思いました。
佐久間さんはほんと安定に確信をついてくるなぁ。ハッピーターンでビシッてやってるの、かわいい。ハッピーターン食べたくなったわ。話し方もなーんか癒される、この作品に必要不可欠な人。

新原くん、記者会見の時かな?撮影のエピソードで南雲くんが控室でパンプアップしてて、僕は脱がないから!みたいなこと言ってたけど、青色のパーカーから浴衣に着替える時に一瞬腹チラしてたの、見逃してませんよ!!プリン食べてるとか言ってだけど全然自分甘やかしてないやん!!美です!!明るくてかわいくて、陰ではすごい努力してる人なんだろうなぁ。

そういえば、新原くんは9月に主演舞台が発表されましたね、おめでとうございます!!なんか制作が梅田芸術劇場って書いてるけど公演は東京だけですか?大阪梅田でやってくれたら見に行けるのになぁ。
けど私、もし見に行けたら、新原くんが役者として輝いてるところを自分の目で見れたら、絶対泣くと思う。私はもう大人だし、役とご本人は違う人だってことはもちろん理解してる。それでもさ、新原くんの中に生きてる白崎由岐が役者として輝いてると感じて、あの坂道を思い出す瞬間があると思う。もう想像しただけで涙出そう。情緒不安定。

部屋間違って、出てきたなぜか濡れてる山瀬くん、筋肉お見事でした。かっこいい。
羽山さんにお部屋に連れていかれて、のぼせた白崎くんのお水の飲み方、お上品でかわいい。そこからの切り替えというか、透け感のある前髪から鋭い視線で羽山さんのこと見るところ、なんか男らしくてすごくぐっとくる。その時の羽山さんの表情がほんとになんともいえない絶妙な顔してて。言葉にしたら嫉妬とか動揺とかになるんだろうけど、自分でもはっきり分からない感情が渦巻いてるような感じがします。
羽山さんが白崎くんの横に座り直して、首を引き寄せるところ、もうぅぅ、何か起こりそうで何回見てもドキドキしちゃう。佐久間さん来るの分かってても。温泉のせいにしてるけど、2人の気持ちがもう熱くて熱くて、、はぁぁ愛しい。

山瀬くんと白崎くんのキスシーンは初見の時はほっっんとにびっくり!で、え、え、え、ってなってました。劇中劇がある作品ならではの演出、うまいなぁ。
その後の山瀬くんと羽山さんのシーン、いい感じに羽山さんのお顔に陰影がかかってて、心情をうまく映し出していて、光の使い方とか含めて演出が好きだなぁと思いました。
紙コップ、グシャポン!感情を表に出すことをしなかった羽山さんの心の包装紙が徐々に剥がれていって、言動に現れてきてる。

山瀬くんの全く悪気がないというか、むしろ気を遣って一生懸命、自分から目上の羽山さんにコミュニケーションとろうとしてる姿が健気でかわいい。なんで羽山さんがこんな感じの反応なのか分からないだろうし、白崎くんとも共演者として自分なりに仲良くなりたい、コミュニケーションを取りたいって思ってる感じが、一見グイグイくる感じだけど、ちゃんとしてて好感持てます。えらいと思う。そして容姿がかわいい。

そしてそして!!みんなのスマホを触る手が止まった、息が止まった、キスシーンの練習&本番、もう美美美!!語彙喪失。第一話のキスシーンがこの世で1番美しいと思ったけど、自分らで超えてきた!!涙
昼のゆめ本番の方も風景と合わせてとても美しくて素敵だけど、やっぱり浴衣姿がいいな〜!!最初は羽山さんの右側&白崎くんの左側の横顔から始まって、途中で画面が切り替わって、羽山さんの左側&白崎くんの右側の映像、1秒くらいだけどここの感情の昂りがやばい!!(第7話での追加映像も、もぅもぅ、、)白崎くんの首に手を添える、手から気持ちが溢れてる。お互いに愛し合っててキスしてるのにまだお互いの気持ちを知らない二人。切ない、美しい、、もう美術館に永遠に飾ろう。
この放送の後にキスの日なるものがあったみたいで、なんか他のドラマのランキングとかネットで見たけど、私の人生の中ではもうこのシーンがぶっちぎりの1位です。これ以上美しいものがあるか、いやない!

最後の脱衣所でもまた鏡を使って自然に3人を一つの画面に映し込んだオシャレな演出が素敵だったなぁ。羽山さんの背中とかまっすぐな足とか、横顔とか温泉に浸かってるところとか、全部が美しくてずっと見とれてる。
なんかもうほんと、素晴らしい画を見せていただいて、感謝しかないです。
また長くなりました。ここまで読んでいただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます。本当に「25時、赤坂で」を愛してます。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?