見出し画像

記事が書けない

記事が書けない
「サイコロジー・メンタルヘルス&日々のあれこれ」

 ふだんの記事の体裁ではありますが、「つぶやき」の字数に収まりきれなかった愚痴を書いています。

 最近、記事が書けない笑。

 いわく表現し難いのですが、「山にはサルがいる」こと、「沢にはカニがいる」ことは分かっているし説明できるのだが、「カニが持っているおにぎりを巡ってサルと争う」というストーリーが思いつかない。事実はあっても解釈がない。物語もない。そんな感じなのです。困ったなあ。

 連続投稿されている皆様は、スランプをどのように乗り越えていらっしゃるんでしょうかね。私はいま、数回分残っている下書き記事を消費しつつ、物語が生まれるのを待っているところです。さてこれからどうなるか…。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?