見出し画像

ピザランチが優秀だった@ハーモニーガーデン(東京・調布市)

 トースターが欲しいのです。

 家電を買いたい多摩地方民は、立川や吉祥寺の家電量販店に出向くことが多い(あとはネット)のですが、穴場は、三鷹市役所南西隣のエリア。ノジマ、コジマ(&ビックカメラ)、デンキチ(埼玉県民ならご存じなのでは)が徒歩3分圏内に密集する、お買い物スポットなのです。

 で、無事にお安いトースターをゲットし、ついでに(といっては何ですが)近所でランチを。訪れたのは、ピザとパスタのお店「ハーモニーガーデン」さん。デンキチが入るBRANCH調布の北隣です。ランチができる11時半直後に入店しました。

写真1・店舗外観。
写真2・店内の窯(モザイクタイルの大きな物体)でピザを焼く。

 本日のきまぐれピッツア(ドリンク付き)700円也を注文。ていうか、ピザ700円はお安いですよね。

 で、運ばれてきたのが、こちら。おー。思わず心の歓声が声に出そうでしたよ。

写真3・ランチのピザ。でかい。サイズ感が分かりにくいが、直径25,6cmありそう。

 小海老とブロッコリー(スティックセニョール?)、キャベツなどが乗っています。生地は薄め。ふつうに(それ以上に)美味しいです…。あと、一緒に頼んだアイスコーヒーが美味しい(香りが甘い)。

写真4・断面をお見せしましょう。撮影時の箸上げや見せ方は、少し慣れてきたかも(笑)。

 ハーモニーガーデンは、社会福祉法人にじの会が運営する、障害者の働く場(就労継続支援A型)です。念のためですが、店員さんのオペレーションはさておき、お味は他店と全く遜色ありません(むしろコスパ良しで満足度高い)。

 20席以上あったと思われる客席は、私が退店するころ(12時ジャストくらい)には、すっかり満席になっていました。愛されているお店なのですね。

 ごちそうさまでした!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?