見出し画像

【お店紹介】大将が一貫ずつ握ってくれるお手頃寿司ランチ@北陸鮨きときと【東小金井】

大将が一貫ずつ握ってくれるお手頃寿司ランチ@北陸鮨きときと(東小金井)
東小金井・新小金井エリア応援ブログ「ひが子としん子」

 なんと!前回の「ひが子としん子」投稿から、2か月半も経っているではありませんか。全国の東小金井・新小金井ファンの皆様、永らくお待たせいたしました笑。

 今回は、満を持して、東小金井駅北口すぐの「北陸鮨きときと」をご紹介します。実は私も初めての訪問。店名通り、北陸の海の幸を握ってくれるお店です。12月上旬のランチタイムにお邪魔しましたよ。

 東京都は、経済対策?風評被害払拭?目的のよく分からない「お魚消費キャンペーン」を開催しており(8日で終了済)、キャッシュレス決済で30%還元される、というので、駆け込み訪問です笑。

写真1・店舗外観。入口に「空席あり」の小さな看板が掛かっているのが親切。
写真2・ランチメニュー。ランチは1,300円からでお手軽。

 店内は、カウンター10席ほどに、テーブル席がいくつか。常連さんらしい年配女性のグループがカウンター越しに、若い大将と談笑しています。

 カウンターの端に席をいただき、上ランチ1,600円也をお願いしたところ、(私的には)嬉しいハプニングが!お手軽ランチなので、盛り合わせ済の寿司が提供されるのかと思いきや、何と大将が握って一貫ずつ出してくれるのだとか。これは楽しみ。

写真3・二貫目「あじ」。こんな感じで、一貫ずつ供される。

 それでは、めくるめくカウンター鮨の世界へ、皆様を誘います!(大袈裟)

北陸鮨きときと (訪問日・12月6日)


ここから先は

1,108字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?