見出し画像

芸術は爆発だ、釣りは文化だ!@釣り文化資料館(東京都新宿区)

 まいど。釣り雑誌といえば、「磯投げ情報」派だった、りらの中のひとです。あの“軽さ”がツボってたんだよな~去年休刊(廃刊?)になってしまい残念です。

 さて、先日(音威子府TOKYOさんを訪れた同じ日)に、同じく釣り情報誌「週間つりニュース」(「へらニュース」も)を出版している「週間つりニュース社」(そのまま…)社屋を訪ねました。目的は、併設されている「釣り文化資料館」。丸の内線「四谷三丁目」駅から徒歩数分、新宿線「曙橋」駅からはすぐ。住宅とお寺さんが混在したエリアに、なかなか近代的な社屋がありました。

写真1・釣り文化資料館のある「週間つりニュース」社屋。小さい看板がなければ危うく通り過ぎるところ。2階の窓際に釣り竿が何本も立てかけてあり気づいた笑。


ここから先は

697字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?