見出し画像

パンダのもとに集ってランチ@ジャイアントパンダ(東小金井)

パンダのもとに集ってランチ@ジャイアントパンダ(東小金井)
東小金井・新小金井エリア応援ブログ「ひが子としん子」

 9月下旬のとある日。今回「ひが子としん子」でお尋ねしたのは、東小金井駅から東に200m、高架下の「ジャイアントパンダ」さまです。いつも通りがかりに気になっていた店なんですよ。ランチタイムにお邪魔しました(本来は居酒屋なのですが、ランチタイムも営業)。

写真1・店舗外観。
写真2・「パ」の看板が目印。

 思ったよりも大きい箱で、頑張れば50人くらい入ってしまうスペースに、お客さんが10人くらい。お婆さんが一人でランチしていたり、ギャル風の女性二人がめっちゃ酒呑んでいたり。

 ランチタイムのメニューは、850円と950円の定食を中心に、ややお高めの刺身定食や、麺類・丼物といったラインナップ。私は、豚キムチ炒め定食(850円也)を注文。数分ほどで到着です。

写真3・豚キムチ炒め定食。盛りのよさが伝わるだろうか(写真に写り込んでいる水の容器は、グラスではなく小ジョッキ)。

 めっちゃ盛りのよい豚キムチ炒め。しゃきしゃきのもやしと白菜キムチの酸味と辛み、大きめの豚バラがほどよくマッチします。そしてきのこたっぷりの味噌汁も旨い。むしゃむしゃ食べ続け、完食しました。いやあ満足。ごちそうさまでした。

 それにしても、背後に陣取っているギャル風女子2名の会話がエグいこと。自分はバツイチ40代だが年齢を隠して20代男子と付き合っている、結婚したいわけではなく今楽しければいい、でも年齢差を隠しているのでグイグイこられると引かざるを得ない、などといった話(もうちょっと突っ込んでいたけど、ここに書けるような内容ではないので自粛)を、がんがん呑みながらしゃべり続けている。ランチタイムのパンダのもとには、いろいろな事情を抱えた人たちが集っていましたとさ。おしまい。

写真4・東小金井のパンダといえば、この子。泣く子も黙る(むしろギャン泣きする?)ジャイアントさ。※店舗とは関係ありません

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?