見出し画像

韓国居酒屋でランチ@明洞(東小金井)

韓国居酒屋でランチ@明洞(東小金井)
東小金井・新小金井エリア応援ブログ「ひが子としん子」

 「りら カウンセリング&コンサルテーションがある「東小金井・新小金井」エリアを盛り上げたい。「ひが子としん子」は、街の身近な情報(ちょっとグルメ寄り)をお届けしています。

 「ひが子としん子」ひと月ぶりの記事です。全国の東小金井・新小金井ファンの皆様、長らくお待たせしました笑。

 それにしても暑い暑い。スタミナつけようと、7月下旬の日曜日、韓国居酒屋「明洞(ミョンドン)」さんを訪れました。

 明洞は、東小金井駅南口、くりやま通りを南に2分ほど下ったところにあります。基本は夜だけの営業なのですが、日曜だけランチ営業しているのです。ひがこ界隈は、日曜のランチはお休みの店も多いだけに、有難いですね。とはいえ、私はランチでの訪店は初めてです(夜は何度もお世話になっているのですけどね)。

写真1・店舗外観。右隣りが「ぎょうざの満州」、左隣がラーメン店の、洞穴のような階段を地下に降りた先にある。
写真2・お勧めランチメニューの看板。お手頃価格なのが嬉しい。

 12時少し前にお邪魔したのですが、40人以上入れそうな店内には、私以外に、食事中の中年カップルが一組いらっしゃるだけ、少々寂しい店内です。スタミナ丼780円也を頼んで待ちます。

写真3・店内。カラオケ用のモニターあり、いかにもな雰囲気。

 10分ほどで、スタミナ丼が到着。これはなかなかのボリウムですぞ。

写真4・スタミナ丼。もやしのナムルとスープがついている。

 ではいただきます。丼の肉野菜炒めは、甘め寄りの甘辛い味付けでご飯が進みますね。焼き肉用の豚肉なのでしょうか、肉が大きくて食べでがあります。肉野菜炒めの下のご飯には、韓国のりが仕込んであるのが、芸が細かくて素敵ですね。結果、きれいに完食しましたよ。

写真5・完食。オレンジジュースをサービスで出してくださったのが、外が猛暑なだけに嬉しかった。

 ボリウム・お味・サービスとも、いいお店です。また来ます。ごちそうさまでした。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?