見出し画像

妊娠したい!を叶える助産師相談【PR】

妊娠をしたい!と思ったら何から始めますか?

多くの女性たちは生理周期と排卵日を予測していかれると思います。たしかに、それでOK!

そして、妊娠を意識し始めると、自分のまわりにいる友達や同僚、すれ違う人たちでさえも『妊婦の姿』が目につくようになります。そして、その妊娠が「すぐに」できたように感じたりする場合もあります。だから、自分も「すぐに」妊娠できると胸が高鳴ったりします。

なのに…

すぐに妊娠できると思ったのに…
おかしいな…うまくいかい気がする…

というパターンがあります。というのも、保健体育では『望まない妊娠をさける』ために【避妊】することを目的として教えています。けれども【妊娠】をするための教育はあまりされていません。

保健体育や性教育は【避妊】を教えることが目的だった…?

望まない妊娠を避けるために、避妊を教えることは大切です。ですが、性感染症と同様、妊娠するための方法は生理周期と排卵日を予測することを教わるのです。

そして、妊娠に関して情報が少ないことに気が付いたときには、ネット検索に頼っていきます。もちろん、 Instagram にしても YouTube にしてもこういった学びを得る情報は盛りだくさん。

そして、自分のことなのでドンドン検索もするようになり、いつの間にかそういった情報が増えていたということがあったりします。

情報の取捨選択

自分で学びを得ようるすることはとっても良いことなのですが、この情報が多くあふれる時代では【取捨選択】をしていかなければなりません。
ところが、先ほどの保健体育や性教育では妊娠に関する情報が少ないため、取捨選択をするための判断材料も少なくなってしまうのです。とはいえ、保健体育や性教育を批判しているわけではありません。

そして、こんな困りごとにつながってしまうケースがあります。
 ◎妊活のことを聞きたいけれど、誰に聞いたらいいのか分からない。
 ◎ネットでの情報がありすぎて、自分にあった方法なのかわからない。
 ◎わたしの生理周期は大丈夫?
 ◎最適なタイミングを知りたい!
 ◎思うように妊娠しない…

3days レクチャー 

そこで、思いついたのが【助産師相談】
助産師は『性と生殖の専門家』として妊娠や出産などに携わる仕事をしています。しかも、患者さんと接することで、診察時にはでてこない困りごとなども聞いたりします。なので、ノウハウだけじゃないスキルも使えないかな…と考えていました。

本来なら、ブログなどで文章にしてお伝えできたらいいのですが…
結構な超大作になりそうです。しかも、それなりに【個別性】もあったりしますので、なかなかピタリといく内容をご提供できるのかも微妙です。

だから、こうしてZOOMというオンラインを使って実際にやりとりをしながらお話したいなと思いました。

3daysにしたのは、夜開催することと、保健体育よりも簡素化してわかりやすく、かつ詰め込まないことを目的としたためです。
さらに、今回は【入門編】です。本当に基礎の基礎をお伝えします。自分に落とし込むためにワークも一緒にやりますよ☆

3日間の内容はコチラ⇩

そして、レクチャーだけでなく、1回限りですが、個別カウンセリングもお付けしました。やっぱり、自分に合った方法やライフプランに合った流れも知ってほしい。だから、3日間で聞いて終わりにしたくなかったんです。

わたしとしても初の試み!

ずっと何とかできないかな?と思っていたことが形にできて本当にうれしいです。今回は初の試みとモニター価格でご提供します。
3日間のレクチャー&個別カウンセリング(定員5名様)5,000円です。
銀行振込かPayPal決済ができます。銀行振込の場合、手数料はご負担ください。

ZOOMの録画アーカイブもあります。期間限定で全員がご覧いただけます。そして、せっかくなので、アウトプットをしてもらいながら進めていきます。2日目のリラックスは実際に体感できるので、お楽しみに!

⇧お申込みは画像をクリック⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?