見出し画像

白い花、ハナミズキとドウダンツツジ、そして、あれ?なぁに?

道をうらうらと歩いていたら、風のふく道に咲いている花々を見つけました。

可愛いですね
小さな白い花

早速、実家の母にLINEしてこの花なぁに?
と聞いたら
ドウダンツツジですよ
とのこと。これなの!ドウダンツツジ。
濁点が多い名前だわ。

蜜を吸いすぎると毒だっていう、あのツツジとは似てないですねぇ。

それから頭上にはハナミズキ

背伸びして
手を伸ばして
写真を撮りました
花を撮りたくて
風に揺れるハナミズキ

白い花が多い緑道です。

ふと見ると、またまた知らない花が

これこそ名前が分かりませぬ。
母に聞いたら、枝を見せて欲しいとのこと。
なんか枝というよりも草みたいなんだけど、それにしては背が高いのです。

枝を見せてと言われたのは、この場を離れてからだいぶ経っていたので、また撮りましたら聞いてみます。

いちごみたいですけどね。
いちごじゃないですけどね。

また花を求めて歩いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?