見出し画像

りらごん@ニュースまとめ 木村花さん侮辱で20代男を書類送検

こんにちは。りらごんです。

フジテレビの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演し、5月に自ら命を絶ったプロレスラー木村花さん(当時22)をウェブ上で中傷したとして、警視庁は17日、大阪府箕面市の20代の男=職業不詳=を侮辱容疑で書類送検し、発表した。 木村さんは共演者に怒るシーンが放送された3月以降にSNSに中傷コメントが相次いだ末、5月23日に亡くなった。調べに対し男は容疑を認め、「番組以降、彼女の相手に対する態度が許せず、相手になり代わって復讐(ふくしゅう)のためにやった」と供述しているという。https://www.asahi.com/articles/ASNDK33MCNDKUTIL009.html

私もテラスハウスを毎週見ていて、いつもハラハラドキドキするような展開に心が惑わされ、時に腹立たしく感じることもあり、スタジオの意見に共感することもありました。しかし、木村花さんが亡くなってしまい、改めて振り返ってみると、私自身もそこまで見抜けなかったのかもしれないと反省してしまいました。
だからといって、木村花さんを侮辱しようと思ったことは一度もないですし、そんなことをしたって何の意味があるのだろうかと思っていました。この男は、相手になり切って復讐のためにやったと言います。木村花さんのコスチュームが勝手に男性に洗濯させられてそれに激怒した木村花さんは、男性がかぶっていた帽子を叩いたという事件がありました。この男性に成り代わり、書類送検された男は復讐を行ったというわけです。この男は、木村花さんが自ら命を絶ったことをどのように考えていたのでしょうか。
一応、この男は書類送検前に謝罪を行っていたそうですが、遺族側は男を告訴し、書類送検となりました。木村花さん自身、中傷のコメントを画像で残していたため、これを分析した結果、書類送検に至ったそうですが、できる限りの厳罰で対処しないとダメでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?