見出し画像

プロフィール(二人の娘を高専に入学させたお話し)

こんにちはたくさんの記事から目に留めて頂きありがとうございます。
私には二人の娘がおり、二人とも高専に入学しました。
二人とも高専では寮生活を送り、姉は既に卒業し大学に編入、妹は現在1年生です。
なかなか進学先として高専を選択する人は少なく、私自身情報を入手するのに苦労しました。また男の子ばかりの高専に娘を通わせるのはどうなんだろうと少々不安もありました。このブログは同じように高専を進学先に考えている人に、高専への進学、学校生活、編入について親の目線からいろいろ紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?