見出し画像

禁酒1年と137日…大人の遠足①上野編😃

こんばんは~♪
今日は少し前に悩んでいた↓

こちらへ行ってきました(*^^*)


平日だったけど意外と混んでました🥹
刀や
青銅を使った装飾品
この馬車はレプリカですが…🏇
実際に出土した時の様子🏇
頭に鳥の羽をあしらった武将
この方が1番偉いんですって👏
圧巻の兵馬俑😳
実際の出土の様子🧐

歴史ものが大の苦手な私ですが、実際こういうのを目の当たりにするとすごーく興味が沸いてきます\(@^0^@)/ワクワク

見学終わって上野公園内をぶらっとお散歩👣

春には桜が満開ですね🌸

そして今日、もう一つのお目当ては…こちら!!

「喫茶去(きっさこ)」さんです🍵


こちらは15時~17時と2時間しか開店していない、超レアな甘味処なんですよ~😍

古民家風の佇まい🏡
(о'¬'о)ジュルリ
来ました!クリームあんみつです😍
黒みつをかけて召し上がれ〜😋
おまけ(≧∇≦)
帰りに見たパラソル閉じてるのが
兵馬俑に見えたのは私だけ?👀🤣

お天気にも恵まれて、楽しい大人の遠足になりました!\(^o^)/また近いうちにどこかに行こうかな?と思います(*^^*)

本日の計測☆

51.8㌔30.6%(前日比-0.1㌔-0.1%)

さて今夜は学んでいる中医学学院のZoom説明会がありますので、ちょっと参加してきます~
ではまた明日(´ー`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?