見出し画像

禁酒1年と118日…さよならどんぐりの木🌳😭

こんばんは♪今日お買い物に出たら近所のどんぐりの木の伐採作業が始まっていました😭

この時の向かい側に会ったどんぐりの木は先週伐採されてました。とうとうこの木の番が来たようです🥺

大きなクレーン車で上から順番
にカットされてました
ああ…😭
反対側から撮影📸
もうすっかり無くなってました🌳

今、日本各地で問題になっている「ナラ枯れ」が原因なんですよね。トトロの森もかなりやられているみたいです😱

自然との共存は大切ですが簡単にはいかない難しさがありますね…😩
近くの公園にはまだ青いテープが巻かれた木がたくさんありました。。

これ以上被害が広がらないように願いたいものです(*´Д`)

さ、本日の計測☆

51.9㌔30.7%(前日比-0.1㌔-0.1%)

今夜はヘルシーに常夜鍋にしてみました。温まるし野菜はたくさん食べられるしやっぱ鍋最強や💪😁💢
明日も鍋にしようっと♪
ではでは♪歯磨きして寝ま~す( ˘ω˘)スヤァ おやすみなさい(・∀・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?