見出し画像

禁酒2年と73日…エコなのか?ケチなのか?( ̄▽ ̄)

こんばんは!
私、昔からエコを意識しています(ケチともいうww)

特にここ近年はそういう報道や活動を見聞きしますよね(・∀・)時代が私に追いついてきたわ!と感じています。

ケチ臭いな~と思われる方も多いと思いますが、これ↓↓

半分にして上をフタにしてます✋

これ半分にするとまだまだ中身があってしばらく使えます。捨てちゃうのもったいな~い!😍
わさびやからし等のチューブ物は残り少なくなったら「しょうゆ」を吸わせてわさび醤油やからし醤油、マヨ醤油にして使い切ってますよ😋


今日は冷蔵庫の掃除と整理整頓をしたのですが、こまめにきれいにしていたのでそこまで時間もかからずすぐ終わりました。

きったね~( ;∀;)
全部出しをして汚れとホコリを
□ヾ(・∀・`o)フキフキ
アルコールで拭きあげてさっぱり✨️
こうして入れ物で仕切ります。
汚れ防止にもなって一石二鳥🐓🐓

食材も使い切りを意識するようになり、無駄にすることが少なくなりました(^▽^;)子供たちが全員いたころは一気に7人前くらい作っていたからね~買いすぎ&作りすぎの癖がやっとこ抜けてきたように思います😆

地球にもお財布にも優しく、さらに自分にも優しくして生活していきたいもんですな😀

さ、本日の計測でっす(・∀・)

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日53.2㌔ 31.2%(前日比±0)

明日は仕事だ~🚃今洗濯してるので終わったら干して、お茶碗を洗って軽く掃除して寝る準備しようっと♪

ではまた明日(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?