見出し画像

禁酒1年と130日…決めていること🙋‍♀️

こんばんは♪
去年から定期的にやろうと決めている色々な事がありましてね😉

それは掃除とは言えない名もなき家事が多いんじゃないかと思います😩

この時の記事にキッチンの見直しと書いていましたがそれだけじゃないんです!ヾ(^▽^*)))

ざっと挙げてみましょ。🤭
<月一回>
換気扇…ファン、カバーの油汚れ、フィルター交換
食品ストック…賞味期限切れチェック、使いかけを一軍エリアへ
冷蔵冷凍庫…全部出し、棚拭き上げ、賞味期限切れチェック
ボトル補充関係…シャンプーリンス、食器洗い洗剤、ボディソープ、トイレ泡洗浄の洗剤

<週一回>
ペーパー類補充…トイレ、キッチンペーパー、ティッシュ、犬のおしっこシート
加湿器、空気清浄機…クエン酸洗浄
大物洗濯…シーツ、枕カバー、ホットカーペットカバー

<毎日>
トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯機掃除、ルンバかけ、洗面所掃除など

色々と書き連ねましたが決して自分の負担になるような設定にはなってないんです。
自然とこのルーティンでやるのが普通になりました。
つまり習慣になったという事💡😍

まぁこれはほんと、自分でも驚きですよ~?整理整頓が大の苦手で汚部屋だった私がこんな生活をするようになるなんて!!♪(´▽`)

自宅の断捨離を始めて一か所キレイにすると次はココ👈今度はこっち👉と少しずつ片づけをした結果、キレイに過ごすことの快適さを手に入れ✋今に至りました。

これを読んでいる方の中に片付けが苦手な方、苦痛に感じる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、まずは簡単に出来そうな箇所から始めてみませんか?🥰

毎日やらなくても構わないんです!気が向いた時にやれば😁
学校だって勉強ばかりでなく、時には体育や図工、音楽、そして給食もあるじゃないですか!🤭そして休み時間もあれば休日だってある。
それと同じですよ😃

受験勉強のように時には気合を入れてやらないといけない時もあるでしょうが、休息は必要でしょう?休み休みやりゃーいいんです♪

今日はなんだか誰かに語り掛けるような記事になってしまった🤣たまにはいっか!ww

さ、本日の計測☆

52.3㌔30.9%(前日比+0.7+0.4%)

ななんじゃこりゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
増えすぎだし体脂肪なんてどーしたんだー(*´Д`)

水曜のワクチン接種でダウンするかもだからここは温存ってことでいい?😅(ダメです!💥)
歯みがきして洗濯物を干しておとなしく寝る準備します…ではまた明日(´ー`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?