見出し画像

禁酒75日目&16時間断食68日目…読書始めました!🤩

こんばんは♪突然ですが今日から読書始めました😀新聞は毎日読んでいるんですが、本は読まなくなって何年経つでしょう…(・・?子育てや仕事を理由に手に取る事もなくなっていたんですが、先日気になるtweetをみつけたんです。こちら↓↓

ネット記事はお菓子などの間食で、読書は食事です。

ネット記事でも「情報」は得られますが、読書ではその「情報」に至った「思考」や「体験」まで知見として得ることができます。お菓子でも空腹は満たされますが、食事をしっかりしないと栄養は取れません。

結論としての情報よりも、過程に至る思考や体験のほうが重要だったりするので、読書をおすすめします。

ちょっと頭をガツンとされたような感覚でしたね~これを機に今学んでいる中医学の本を購入しましたよ😉

画像1

中身はお見せ出来ませんがイラストもかわいらしくわかりやすくて本当にサクサク読めます!これで来年5月にある資格試験に向けて復習しまくろうと思います🤗

本日の計測🙂

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←体重、体脂肪両方クリア!😄

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←体重クリア!!←今ココ😄

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 23%

本日56.4㌔ 32.3%(前日比+0.3㌔ +0.2%)ちょい増えですな…1万歩以上歩いたのになぁ~そろそろ停滞期?🙄

トータル-5.7㌔ -2.7%

さ、ラジハ観ま~す(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?