見出し画像

禁酒2年と41日…うるうるになりましょ♪😊

こんばんは☆
一気に乾燥する季節になりました🍂
もう10月も後半ですからね~

というわけで中医学的にもおススメな食材を使って、うるおい補給をしましょう!

白きくらげと梨のデザート

優しい甘さで美味しいんです!🥰
氷砂糖を加えます😊

白きくらげは水で戻した後、絞ってトロトロになるまでコトコト煮ます。だいたい30分くらいかな?
そこにカットした梨とクコの実、氷砂糖をお好みでいれさらにコトコト煮ます。

空咳や肌のうるおい補給、胃も保護してくれる力もあるので、これからの季節にもってこいのデザートです!あ~見てたら食べたくなってきた!ww
今夜はもうごちそうさましたので、明日食べよっと!

あ、白きくらげはトロトロに煮た後、ジップロックなどで保存し冷凍しておけばいつでも食べられていいですよ~\(^o^)/

さ!本日の計測☆
開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日52.9㌔ 31.1%(前日比-0.6㌔-0.3%)

おぉ~!大幅減ですな!ちょっと意識しだして2週間ぐらいで結果が伴ってくるので、この調子で行きたいところです。てか8月以来の52キロ台ですって!あちゃ~😭キープできるか??

ではではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?