見出し画像

禁酒1年と143日…「僕はあなたの上司ではない」ってなんでや!😡

こんばんは☆
先日、怒り狂ったおじさんが受付で騒いだ話を書きましたが↓

この時の同じお客様が平日に勤務しているKさんがいる時にまた来たそうなんです!
で、同じように怒り狂っていたので4階の事務所にいる総務部の長(総務部長)に電話をかけて、至急降りて来て欲しいと頼んだのですが、一向に降りてこない。
お客様は「まだ責任者は来ないのか!」と怒り心頭で手に負えなくなり、Kさんはたまらず4階の総務部まで呼びに行ったのだそうです。そうしたら総務部のみんなが席を外して(正確には逃げて)いたんだそう。

結局副支店長が対応して下さり、事なきを得たそうなのですが…
勤務を終えて帰る時に総務部長に席を外した(逃げた)理由を尋ねたところ
僕はあなたの上司ではない」と言い放ったそう!

私たち受付は総務部所属なんです。
で、勤務体系や困っていることなどがあれば総務部長に相談するようにと名前が契約書に記されています。
なので直属の上司は完全に総務部長だと思っていたのですが、違うんですって~😡
以前も停電した時、お客様への対応をどうすればよかったのか?を尋ねたら「接客が仕事なんだから自分たちで対処してください」と言われました。

もちろん対処しましたよ?一応前職で避難訓練も何度もやったのでちゃんとしみついてますから。でもこの会社に入ってから一度も避難訓練をした事ないし、避難経路も知りません┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんか話してても話の論点がずれるから、あまりちゃんと時間を取って話をしたことが無かった総務部長なのですが、今回のクレーマー対応と(
結果非対応ですがw)「上司ではない」発言はちょっとアウトだなぁ…

今後は本部のコンプライアンスへ問い合わせをしてみようかと思っています。

本日の計測☆

51.8㌔30.6%(前日比-0.1㌔-0.1%)

さ~今夜も疲れたから早寝しようっと♪






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?