見出し画像

禁酒210日目&16時間断食203日目…新食洗機が来て思う事👩

こんばんは♪今日は壊れて5年以上放置していたシステムキッチンのビルトイン食洗機を新しくしました✨✨

こちらが古い食洗機💁‍♀️
使い込んで5年以上放置だったからきったねー🤣
食洗機を取り出した所…こんな所掃除しないからきったねー🤣
古い食洗機は梱包されさよーなら〜🤚
ついに!新しい食洗機つきました🌟
中もピッカーン!🌟

ここの所の断捨離熱の相乗効果?で自宅のあちこちを見直しています。この家を建ててから築20年になりましたからね~🏠

あ、2世帯住宅なんですよ、我が家は( ̄▽ ̄)亡くなった義父の親戚が大工さんでその方に建ててもらいました。
ハウスメーカーに頼まなかったので義父の思い通りの家が建ちました。私は嫁の立場だったので意見が通ったのは2階のキッチンとリビングぐらい。外観や使う建具、床板なども全て義父の意見が尊重されました。

なので、この家は自宅なんですけど自分の家じゃないと思っていました。義両親と旦那と子供たちの家であって、嫁の私だけ他人なのですから( ̄▽ ̄)なので掃除は必要最低限でいつも簡単に済ませ、インテリアなんかもこだわりたくても外観は重たい日本瓦が乗っかった純日本家屋なので、やったって意味ない!やっても無駄無駄~!!って考えでした。(ホントは洋風でナチュラルなおうちが良かった)
(盆栽やさつきの鉢植え、名前もわからない植物の鉢だらけの庭じゃなくてガーデンテーブル&チェアを置いてピザ窯を置いて庭でバーベキューやりたかった)

時々、同居していない友達やママ友の新築一戸建て、新築マンションにお邪魔すると、インテリアや玄関などに自分の趣味やこだわりがあって羨ましく思っていましたね😑

でも2年前、義父が亡くなってからかな?ちょっとずつ家への考えが変わって来たんです。特に禁酒🍺🍷🥃を始めてからが顕著にww酔ってないから考える時間がたくさんあるんですよね~(≧▽≦)

で行きついたのが「義母旦那がいなくなったら…この家私のじゃね?🤭

年齢的な順番だと私が一番年下なのでそうなります♪となると話は違ってきますぜ~奥さん!👏👏この先あと何年生きられるかわからないですが、きったない所や古いもの、壊れているものを旦那と義母に言って直させよう!

私の心地いい家にしてしまおう!ってなわけ。😝へへへ!

とりあえず今回は食洗機♪次はお風呂のリフォームかなぁ?ムフフ!

はっ😲今日は思わず長くなってしまった!今日の計測!!

本日の計測♪

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日52.0㌔ 30.4%(前日比±0㌔ -0.1%)昨日と変わらずです。いい感じね~😀

さ、明日はワクチン3回目です!具合悪く無ければ記事書けるかしら?😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?