見出し画像

禁酒1年と332日…美味しかったバナナケーキ🍌😊

こんばんは!
先日、大台に乗ったと嘆いたnoteを書きましたが↓

この日、黒くなりかけたバナナ3本でバナナケーキを作っていたんです🤣(大台に乗ったくせにw)

レシピ覚書しときます。
ここに書いておくと後でまた作りたくなった時に役立つんですよね~未来の自分の為に♪
過去の自分に感謝できるんだわ😉

・バナナ3本
・ホットケーキミックス 150g(私は200g入れちゃった)
・砂糖50g
・油 90㏄(私はアマニオイル使いました)
・卵 2個

バナナをつぶしてそこへホケミ以外を全部入れる。
混ざったらホケミを半分ずつ入れて混ぜて型に入れて焼くだけ😊

バナナ🍌たっぷり入ってます
280℃で25分(*^□^)
クープも自然に出来た🌱
すんごくしっとり出来ました\(^o^)/

明日長女が帰省するので、冷やして生クリームを添えて出してあげようかな?(´∀`*)ウフフ(ちゃっかり私も食べますぞ!)

本日の計測☆
52.5㌔30.9%(前日比±0)

昼間は暑すぎてwalkingもままならずです。。買い物だけで精一杯💦

さて、ライブエールでも観ようかな?

ではまた明日(´▽`)な



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?