見出し画像

禁酒2年と35日…「き」「ま」「か」とは!?🍛😀

こんばんは!
先日ネットニュースになっていたのですが「きまかごはん」というものを発案した料理研究家の柳澤英子さんの記事を読みました。

60代からは「痩せる」より「元気」でいることの方が大切だとのことなんです。でもほんとそれ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

で、気になりません?「きまかごはん」ってなんぞや?って😄
それはですね~↓

「き」…きのこ
「ま」…まめ
「か」…海藻

なんですって!😄

わかりやす!そのままですかい!!ww

で、す~ぐ影響を受ける私は…さっそく今夜のご飯を「きまかごはん」にしましたとさ( ̄▽ ̄)

「き」はえのきと白菜のスープ🥬
「ま」は枝豆サラダ🥗
「か」はわかめの炒め物

奥にあるのは「自家製焼き芋」です!今日初めて作ってみたんだけどこれがおいしいの!🍠😋😋お試しでやったんだけど一本ぺろりと食べてしまったので、今日さらに追加でさつまいもを買ってきました~\(^o^)/明日も作ってこれをおやつにすれば、甘いもの絶ちが出来るかも…??😂乞うご期待☆

本日の計測♪

開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日53.1㌔ 31.1%(前日比±0)

今日も変わらず現状維持でした♪まぁいいんでないかい?😊

ではまた明日(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?