見出し画像

【宇宙杯】勝手に賞ありがとうございました🏆✨

🌟春 と共に賞

青空に一本道が伸びていた
駆けていこうか 君の住む街

普段から短歌を嗜んでいる春さんに選んで頂けるなんて光栄です💖ありがとうございます(*´艸`)


🌟まるやれい賞

不登校旅立つ朝に春の虹

条件がそろわなければ虹は現れない。
それは、きっと人生も同じ。
楽しいこと、幸せだなって思うこともあれば、
思い悩み、苦しみ、後悔することだってある。
そうやって紆余曲折しながら、
ひとつひとつ気付きを得て人生を歩んでいく。

(れいさんの記事より抜粋)

れいさんの優れた文章力と洞察力で句の世界をどんどん掘り下げて頂きました。ここまで読み取ってもらえたら泣きそうになります🥺ありがとうございます💖

※この句は決勝戦まで登り、たくさんの温かい応援コメントを頂きました。皆さまの優しい言葉に支えられて、この先も虹🌈を渡っていけることと思います。ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



🌟のんちゃ賞〜俳句部門【月】


欠けたもの君が持ってた春満月

月部門にて賞状頂きました❗️可愛い〜😊💕
一瞬でも伝わって共感できる、嬉しいコメント頂きました✨ありがとうございます(*´ω`)


🌟かっちー賞〜川柳部門

つながりは心の連鎖note街

癒着だけど入れとこう(。・ω・)ノ 
ありがとうございます✨



🌟これ母きらり賞〜俳句部門

マニキュアのゆるり呼吸す花の雨

母さんから可愛い賞状もらった〜٩(๑òωó๑)۶ヤター💕
うっかりもシステムもいつも担当ありがとうございます💖



🌟これ母きらり賞〜短歌部門

青空に一本道が伸びていた
駆けていこうか 君の住む街

母さんから短歌もきらり賞頂きました❣️
いつもらっても格別の喜びなのです(*´艸`)
ありがとうございます💖




🌟勝手にぷぷぷ賞

朝眠り昼も眠って夜起きる

川柳担当のぷーさんが「なるべく多くの方に賞を!」と頑張って作ってくれたぷぷぷ賞。それを自ら進んでやり遂げるところに、ぷーさんの優しい気遣いと行動力を垣間見ることができます。本当にありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙






🌟俳句から小説賞


欠けたもの君が持ってた春満月

こちらは賞ではないのですが、嬉しすぎて勝手に命名させて頂きました❗️なんとこの句から小説書いてて頂きましたヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!

これぞ創作の連鎖。私の世界からpathさんの世界に繋がり、pathさんの手でどこまでも広がっていく美しい世界にウットリです✨私の好きな妖怪もの、たとえ結ばれることはなくても春満月の下で欠けたものを埋め合う純愛ストーリーは大好物なお話でした( *´艸`)


※追記※

異界への道はきっと、見えなくともすぐそこに。


お礼にpathさんの句をCanvaにしてみました。
お気に召しましたらお持ち帰りくださいませ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



皆さまありがとうございました💖


私設賞はまだまだ出ます✨
出す方にも〆切はありません❣️
ぜひ勝手に賞を送って、あなたのスキを伝えてあげてください()و⚑



🌟みんなの俳句大賞

めろさんに決定❗️

おめでとうございます🎉🎉🎉🍾💖
大賞受賞者にぜひスキやコメントで祝福してあげてください〜(。
˃  ˂ )ノ゙



🌟今後の日程

本日19時  特別審査員賞発表
        20時  こたつぶとん賞発表
5/5  19時  審査員賞発表
5/5  19時半 白金賞・金賞・銀賞発表
5/5  20時  グランドフィナーレ

フィナーレではエンディング動画があるよ〜❣️
最後までお楽しみに(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

🔻発表は公式みん俳で✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?