見出し画像

ライラック杯🌸俳句

やはらかな春を宿したひと雫

去年取り損ねたチューリップ🌷が庭で芽を出してました。
温かい雨が降って、ころんとひとしずく。
春を待ってたんだね。



金髪のはねるの道風光る

金髪に染めて軽やかに、駆けだしていった娘へ。
光輝く未来への道を見つけられますように。
しかし数日前に金髪でなくなってしまった…




花の散るひとつひとつにいのちをり

散るひとひらひとひら、いのち宿るように美しく。
いのちを燃やしてるからこそ、
人だって散り際まで美しい。




やはらかな春を宿したひと雫
金髪のはねるの道風光る
花の散るひとつひとつにいのちをり
一覧コピペ用



今回は創作ではなくて、
実感がこもった句にしました。


エッ、ホストなのにライラックもリラもない?σ(・ω・*)



シー🤫


↓12音プラス季語、簡単な俳句の作り方

を推しておきながら、
この方法で作ってるの一句しかないけど(。・ω・)ノ

初めて作る方にはオススメです🌟


🌸ライラック杯・参加賞はこちら🐻‍❄️🥚🐓💖

3羽お持ち帰りして、
産みたて卵をぜひお楽しみください(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙🥚


🌸ミテイさんより、参加賞第二弾❗️


ライラックはすべていただいたー٩(๑•̀ω•́๑)۶✨
素敵に作って頂きありがとうございます💓

加工前の素材も提供して頂きました❗️
ありがとうございます😊🌸



🌸 春のライラック杯開催中 🌸

春らしい俳句・短歌・川柳を募集中❗️


初心者さん歓迎🌟
各部門おひとり1記事、3作品まで😊


「ライラック俳句」「ライラック短歌」「ライラック川柳」
のタグをつけてね❣️締切は4月25日、皆さまのご参加を心よりお待ちしております(*_ _)ペコリ


🌟「みん俳・noterチルドレン部」活動中🌟

お子さんやご家族、ご友人など、本人のnoteアカウントがなくても参加できます😊一緒に一句一首、楽しく詠んでみませんか?(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?