見出し画像

【140字小説】余白


 

春の柔らかな雨が降る午後だった。
私は水色の傘を差して図書館に向かう。

久しぶりに手に取った「海辺のカフカ」。
253ページ目に、鉛筆で薄く「好きです」の消し跡。
それは見つけてもらうのを待っていたのだろうか。

言葉たちは魂を宿し、私に教えてくれる。
本に閉じ込められた愛は永遠になるのだと。


—-

今日は春の柔らかな雨が降っていて、
本に囲まれた空間に行きたいなぁと。
本の余白にもきっと、
余白の世界があるんだよ。 
そんな空想でした。




「あなたの温度に触れていたくて。」
明日14日〆切です❗️【小説・エッセイ・イラスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?