見出し画像

【ゆるゆる】麻婆豆腐が食卓を救う。


先日KEROさんが結成された、

note村 麻婆豆腐に痺れる愉快な仲間たちの会(通称:n麻会)

にて、

と教えていただきまして。

実は麻婆豆腐、前は下の子が好きでよく作ってたんですが、最近は飽きられて作ってませんでした

いつものレシピがこちら。

クックパッド人気No. 1の定番おいしい麻婆豆腐。

もちろんおいしいんですが、辛みのほしい旦那とかは飽きちゃうわけです。私もズボラなので、おいしく作ろうとかあんまり思わなくて。

とりあえず数作ればいいや、みたいな(*´ω`*)ゞエヘ


で、スーパー行ったら、あ、あれ買ってみよ!思い出しました。花椒。

花椒醤..?🤔


前2文字あってるからいっか(*´ ∀`)
(うしろ、息子がゲームしててスミマセン)


で、クックパッド人気No. 1レシピ+
麻婆師匠であるKEROさんおすすめの

花椒醤

を加えた作った麻婆豆腐がこちら!

こっちがお子様用甘口で、

こっちが豆板醤& 花椒醤を加えた、辛口大人麻婆豆腐

激辛🩸血の池地獄🔥✨

にする勇気がありませんでした。
師匠、すみません(´・ω・ `)

ちなみに、
レベル0…甘口、息子
レベル1…ほんのりピリ辛、私
レベル2…中辛、娘
レベル4…辛いの好きな人用、パパ
レベル10…口から火を吹く🔥血の池地獄

って感じです❗️

パパの反応…

「なにこれ!うまっ!お店のみたい!Σ(´⊙ω⊙`)」


KERO師匠、やりました(´;ω;`)

いつも、麻婆豆腐まずい、っていわれてて、
ずっと作ってなかったんだけど、
パパをびっくりさせられました(ノ*>∀<)ノ

うちの食卓が救われました。
ありがとうございます❗️

たったひとつのアイテムで、
これだけ味が変わるってすごいですねー。

麻婆豆腐から、

料理の奥深さを学びました!(*´~`*)



以上、n麻会報告を終わります。



あれ、入ってたっけ?💦


すみません、入会お願いいたします(*・ω・)*_ _))


n麻会活動報告はこちら💁‍♀️

いつも楽しく笑いを提供してくれるのに、落語にも通じた博識で、たまに真面目な顔を見せてくれるパパさん。

いつも笑いをありがとうございます❤️

笑顔は心の栄養です(`・ω・´)キリッ

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?