見出し画像

何もいわないのが正解ということもある。

昨日、コロナの予防接種2回目を打ってきました。

しかも、私と旦那を同じ日に予約してしまってて。
共倒れになる可能性を忘れてました( ; ・`д・´)ヤバ


翌日熱が出て動けなくなるという想定で、帰りにポカリやゼリー、カップ麺、チルドのピザなどを買い込み、子供達用にカレーの作り置きをしておいた。


そして、運命の今朝。


熱は36.9度。
そんなでもないけど、
身体中が筋肉痛のように痛くて。
歩けるけど、だるい。力が入らない。

今日は洗濯さえすれば、たいしてやることはない。
体の痛みがきついので薬を飲む。
洗濯も終わり、ソファに横になっていた。
旦那の副作用のほうが軽くて腕が痛いだけらしい。
いいや、それなら寝てられる。

息子はすぐ近くで、PS4でゲーム中。
スマホを見ているうちにウトウトしていた。
たぶんお昼くらいかな..
そろそろ起きなくちゃ…
起きてカレー温めなきゃ..

と寝っ転がったまま考えてると、

アレ?( 'ω')

どこからか香ばしい匂いがしている。


いつのまにか、旦那がピザを焼いているらしい。

すると、

「ちょっと行ってくるね」

ん?( 'ω')

オーブンでレンジを使ってるから、ご飯が温められなくて子供達の分を買ってくるらしい。


そのままうつらうつらしてると、


ピコン。

ピザ見といて。

と、旦那からライン。


そういえばさっき出来た音がしてたな..


のそのそと起き上が…れなかったので、
息子に手を引っ張ってもらって起き上がる(・ω・;)


なにこの香ばしい…

いやいや、香ばしすぎる!
これはもしや( •̀д•́ ; )


急いでレンジの扉を開けると、

焦げたピザが、そのまんまドーンと置かれていたヾ(・ω・`;)ノ


オーブンで焼くときには、必ず天板の上に置く。じゃないと規定時間加熱しても、火の通りが早く焦げやすくなる。

周りが黒く炭と化したピザを見た私。
ちょっと前だったら絶対怒ってるはずだ。「なんで天板の上に置かないの⁉︎(💢'ω')焦げちゃったじゃん、どうするの⁉︎」といえば、「具合悪いからやってやってるんじゃん!」と返ってきて喧嘩になる。


しかし、最近の私はひと味違う。

まぁいいや(*´艸`*)
半分くらいは食べられるし、きっと旦那が食べるし、ダメならカップ麺でも食べればいいじゃん。せっかく率先してやってくれてるんだし。


娘の不登校以来、旦那の失敗もあまり怒らなくなった。

昨日病院に駐車してから、旦那が保険証も免許証も忘れたのに気付いた。接種するには身分証が必要だ。戻るには今更、という距離。時間ギリギリにも関わらず、私はそのまま無言で車を家まで走らせた。「用意しながらずっとスマホでゲームしてるからだよ(💢'ω')」なんて言葉を飲み込んで。


そしてラインで「こげピザ」と送ったら、旦那は多めにご飯を買って帰ってきた。

あーやっぱり何も言わないのが正解だった。
えっ、無言の圧力?そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?