見出し画像

夏の想い出note🍉みんなの思い出紹介①

夏の思い出企画に参加してくれた方々、ありがとうございます!(。>ㅅ<。)♡*。

(応募してもらえたーよかったー。゚(゚´Д`゚)゚。というのが本音です。本当にありがとうございます(´つω•`。)゚)


◇◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇◇

エッセイに加えて、xuさんの企画を受け継いでショートショートを追加募集することにしました。

⬇️詳細はこちらをご覧ください。

固定記事の企画募集ページでも確認できます♫

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

それでは、昨日までに投稿して頂いた皆さんの思い出をここに紹介させて頂きます(`・ω・´)ゞ


🍉1.「あの水浅葱色を、わたしは忘れない。」xuさん

楽しい家族旅行の翌日、まだ高校生のxuさんを突然襲った「全身性エリテマトーデス」という難病。もう二度と日差しを浴びれない。つらくて動かせない体が衰弱していく。それから月日が経ってー。

そんな悲しい色の思い出ですが、今度は彼と一緒にまたあの海へ行く約束をします。残されたできることを、精いっぱい楽しむ。思い出はいくらでも塗り替えることができます。病気と寄り添いながら、ひたむきに、強く前を向くxuさんがとても眩しく感じられました。真っ直ぐに生きよう。そう思えてくる素敵な思い出、ありがとうございます。


🍉2.「甘酸っぱい、夏の味」yucaさん

運動部で汗を流していたyucaさんにとって、休憩で食べる蜂蜜のレモン漬けはまるでご褒美のようでした。大学になると今度は作る側へ。そしていつしか「どうしたら美味しく食べてもらえるか」を追求していきます。

研究を重ねて到達した、蜂蜜レモンの黄金比。甘酸っぱい夏の味は、まるで青春時代の恋の味を詰め込んだように、舌が覚えています。読んでるだけで口の中に甘酸っぱさが広がって、初恋を思い出したような感覚になりました。素敵な夏の思い出、ありがとうございます。


🍉3.「夏のごはん事情*夏の思い出」PONO@こもりびとさん

夏が苦手で食欲がなくなってしまうPONOさん。友達が心配して美味しいもつ鍋を食べさせてくれました。食欲をそそるにんにくの香り、ビールも美味しい。なんとか夏を乗り切ります。

結婚して双子ちゃんが生まれてからは、苦手な夏を工夫して乗り切ろうとします。そうめんにこんな薬味を足すと、もっと美味しくなる、そんな新たな発見や楽しみが食べることの幸せを教えてくれます。苦手な夏を楽しもうとするPONOさんの姿勢を見習いたいものです。素敵な夏の思い出、ありがとうございます。


🍉4.「長い長い夏休み。」のんちゃさん

夏休み、都会から田舎に引っ越したのんちゃさん。田舎の夏は優しくて、楽しい。新たな方言も、勉強も、知らないことは臆せず、聞いたり調べたりして学ぶ癖がついた。それは大人になっても変わらないことー。

夏から冬にかけて過ごした田舎の生活。リアルに肌で感じる季節、優しかった人たちの思い出は決して忘れられません。あの時は、ありがとう。そんな優しい気持ちがつまった思い出は、きっとのんちゃさんを支えてくれる柱のひとつになっているのではないでしょうか。ちなみに、大阪弁LOVEです。忘れられない思い出、ありがとうございます。


🍉5.「私とスイミング。」カニさん

スイミングを習っていた小学生のカニさん。ハードな練習がしんどくてもうやめたいと思ってた。最後に特1級を取ったら終わりにしよう。そう思って臨んだ進級試験にてー。

最後まで泳ぎきれない、もうだめだ、と思った時、カニさんの手を動かしてくれたのはプール中に響き渡る声援でした。がんばれ、と応援する気持ちは確実に人の力になります。最後まで力を振り絞ってやり遂げた、という達成感はきっと人生で大きな原動力になるでしょう。そんなドラマを目の当たりにしたようでした。ヘッダーも作って頂きありがとうございます!



企画参加ありがとうございました❤️

参加表明して頂いてる方もいるので、
8/31まで気長にお待ちしております(  * ॑꒳ ॑*)⸝


夏ショートストーリーのほうも
よろしくお願いします☺️💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?