見出し画像

Noteはじめました【自己紹介】

はじめまして、riraといいます。
4人家族。学生の子供2人&🐱。主婦。

このシンプルな肩書き以外の何者でもない私。
(7/3少し更新しました)

毎日早起きして、
お弁当作って、
家族のためにご飯を作って、
掃除洗濯して、
お布団干して。

ホッとひと息入れたら、
娘の昼ご飯(不登校した結果の通信高なので)。

私の人生ってなんだろ。
家族のための主婦。
じゃあ自分は?
いったいなに?
私だって何かしたい。

いましてることは🔻

💠インスタを始めて好きになった写真。
空や自然を撮るのが好き。ついでに森林浴もする。ミラーレスやオールドレンズにも興味がある。写真絵本に応募したけど落選。

💠ちょっとしたライター。
クラウドソーイングでやったけど、コロナで縮小してしまった。SEOの縛りがキツくてあまり楽しくなかった。

💠旦那の会社のWebをワードプレスで作り出した。素人だからカスタマイズにやたら時間がかかる。これが出来たとしても、果たして仕事になんてできるんだろうか。▶︎納品完了。

そもそも私の中には何があるというのか?


💠もともと私が好きだったのは、文字だ。

中学、高校と本を読み漁っていた。大学では文学に進んで古文を研究したかった(落ちたけど)。

いやでもまてよ。
そんなこと言っても、主婦になってからほとんど文章に触れていないじゃないか。

20代後半からの膨大な時間を、私はすべて子育てに費やしてしまっていた。あちらもこちらもできるほど器用な人間ではなかったんだ。

💠多分HSP

多分とあるのは自己診断テストでやったからで、80後半だったからかなりの黒だと思う。

幼稚園の頃から人前で話すことができなかった。人見知りであり、恥ずかしくもあり、だけど話したいのに言葉が出てこない。話したいことが口まで来てるのに、どうしても開かない。かなり困った。

大人になってから気づいたけど、あれは場面緘黙だったんだと思う。今はかなり良くなってる。でも話すのは苦手。もしそういう子がいたら、ぜひ話し出すのをゆっくりと待ってあげてほしい。

💠不登校の親

去年は、上の子の不登校で精神的に参っていた。自分のことなんて頭の中からふっ飛んでしまった。

どうにか学校に行かせなきゃ。まともな人間にしなきゃ。そんな常識をかち割ってくれたのは、実は娘との不登校ストーリー。

新しく始める前に、きちんと整理して終わらせる必要があるのかもしれない。


そして、空白の時間を埋めるためにたくさんのことをインプットしたい。他人を知ることで自分を知る。自分の中身を掘り出して、するっと出してみるつもりだ。

というわけで、娘の不登校ストーリーやそのために飼い始めた猫を基盤に書いていこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
2021年6月に始めたばかりの🔰ですがよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?