断捨離したら運が悪くなった?!

よく風水などで断捨離をすすめる事がありますが、これ実はちょっと注意が必要だったりします。

不要なものをたくさん捨てると気分的にはスッキリしますが、場合によっては運気に大きく悪影響を及ぼす場合もあります。

例えば、長年ずっとその場所に置いていたものを片付けてその場所が空白になったとします。

部屋の中でその場所の位置が凶であり、そこにその置いていた物があったおかげで凶作用が抑えられていた、そしてその置いてあった物を捨ててしまったが為に凶作用が発動してしまったという事もあるのです。

これ実は結構あって、私にもそういうご相談しにくる方が結構いらっしゃいます。

私も以前住んでいた場所で、一気に綺麗に片付けた途端、物事が停滞したりアクシデントが起きたりという事がありました。

特に大きな物を動かす場合は注意が必要です。


もちろん逆も然りで、物が無くなって運気が動き出し良い方向へ進む場合もあります。

こればかりは風水師の先生に鑑定してもらわないとわからない事ではありますが、あまりにも一気に断捨離するのは少し危険だったりもします。

不要なものはこまめに捨てた方が良いのかもしれませんね。

サポートいただけると嬉しいです! お役に立つ情報たくさん配信していきます!