見出し画像

久々の友

昨日唐突に2年ぶりの友人に連絡を取った。
奇跡的に休日だったらしく、直ぐに返信をくれてさらに2時間も通話した。

彼が大学生だった頃はほぼ毎月地元に帰ってきては、僕ともう一人を呼び出し3人で遊んでいた。彼が社会人になってからは全く帰ってこれなくなり、連絡も取らなくなった。
他の友人とはちらほらと連絡を取ったり会って話したりしてたけど、彼だけは忙しいイメージがありずっと声をかけれなかった。

特に理由もなく唐突に連絡したけれど、彼も最近色々あったらしく近々僕に連絡しようと思っていたらしい。タイミングバッチリかよ。

彼も仕事に悩みを抱えていた。
転勤先が典型的なブラックだったらしく、先月から体調を崩していたとか。
精神的に危ない時期もあったらしく、転職を考えているらしい。

過去の自分と似た部分が多く、一番の理解者になれればと思い経験談や対策をマシンガンのように話してしまった。

彼も悩みを話す相手が居なかったみたいで、人に話せたのが嬉しかったのか「直接会って昔みたいに話したい!来月に予定合わせてお茶会しようぜ」と意気込んでいました。笑

僕も直接話すほうが好きだし、もっと細かく話してメンタル面をケアしてあげたいと思う。

自分も頑張らなくちゃいけないけれど、やっぱり友人がピンチの時は優先して助けてあげたいと思ってしまういつもの僕であった。

お互いに頑張ろうぜ友人

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!