見出し画像

【サイゼ占いご相談】恋人の作り方/自分に自信がありません

今日のご相談:Uさん

恋人の作り方
自分に自身がありません。
女の子が怖いとかそういうわけではなく、いま仲のいい女の子もいます。
周りからなんで付き合わないのかって言われたりもします。
僕は関西に引っ越してきたばかりで、友人もすくなくその子に告白してダメだったときに、数少ない友人の一人を失うと考えると躊躇してしまいます。
また、その子も男友達が多く、僕もその一人では?とおもってしまうんです。

占い結果

ご相談ありがとうございます!恋の悩みと自分の自信のなさですね。
最初に言っておくと、みんなが愛だ恋だ言ってるときにファイナルファイトやってた僕に恋愛相談するのは間違ってます。でも自信のなさの方は自信があるのでいい回答ができると思います。

性格判断

画像1

さっそく、性格判断です!
10品中グリルメニューが6品!じっくりゆっくり熱を入れていくタイプで、人間関係の構築もゆっくりで長い付き合いになっていくタイプです。そして、基本性格もコミュニケーションも愛情表現もエスカルゴなので、すっごい優しくて人を傷つけないことを第一にしています。

告白は闘争

画像2

告白は、行動力と闘争心※を読みます。
Uさんの場合はティラミス・クラシコですね。自分から積極的に告白するタイプの性格ではないですね。

リーディングのための補足

通常、恋愛について読み解くには、4番の「エクストラヴァージンオリーブオイル」の項目を見るのがセオリーですが、告白という事柄は ”闘争”あるいは ”狩猟” とサイゼリアン占星術では捉えるため、5番目の「やみつきスパイス」の項目を読みます。


ここからはサイゼ占い使いません

と、リーディングしてみたけど、性格診断はあまり役に立たなそうですね。いただいた質問から性格はわかりますし。そして問題解決に対しても、残念ながらサイゼ占いは無力です。僕の占いに対するスタンスですが、

AがしたいのにBのせいでできないです。どうしたらいいですか?

という問題には占いの出る幕じゃないと思っているからです。そういうのはロジックの出番だから。というわけで以下はサイゼ占い使わず答えます。


自分に自信がないのをどうしたらいいのか?

これは僕は答えを持っています。

「自信がなくてもやる必要があるならやらなくちゃいけないかもしれない」


です。自信ない語尾だな〜。実はやるかやらないかは自信のあるなしとは関係ないんです。自信がなくてもしなくちゃいけないならしよう、そして、しなくちゃいけないのかどうかを考えていきましょう。

じゃあ告白しなくちゃいけないのか?

なにが欲しくて告白するのか考えてみましょう。

告白してダメだったときに、数少ない友人の一人を失うと考えると躊躇してしまいます。

それで、このデメリットを天秤の反対側に載せてどっちに傾くか、成功のメリットが失敗のデメリット超えるのか?これが客観的で分析的な回答です。

でもまあ、そんな確率計算できないほど切羽詰まって苦しいってパターンもあるじゃないですか。

僕は、そうなっちゃうタイプなのでUさんもそうだと仮定して答えます。コンティニュー画面あるじゃないですか。縛られて水位がどんどんあがってくるやつ。ファイナルファイトの。ああいう苦しさ。時間が経つほど好きな気持が成長しすぎて、身動き取れなくて普段の生活に支障をきたすパターン。このパターンなら、自信も自由意志も関係なく時間の問題でコインを投入しちゃうでしょう。

回答まとめ

メリデメで決めましょう。でも、そんな余裕がないほど好きなら時間の問題で告白しちゃうんじゃなかろうか。


いや〜全然サイゼ占いの出番なかったですね・・・。


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・