見出し画像

揚げないフライドオニオン〜ワザップジョルノ

日々を彩るのはトッピングだ。中でもフライドオニオンがありさえすれば食卓は格別に優雅になる。何に添えたって、たとえ何に添えても。ああオニオンフライドオニオン。お慕い申しております。

そしてだ、クックパッド。「揚げないフライドオニオン」があるという。
そいつは電子レンジでできるという。

助かるねぇ。正直たまねぎごときのためだけに何ガロンかの油を溜めるのは大掛かりすぎるのよ。

でね、レシピは簡単です。スライスした1/2の玉ねぎに油を大さじ1を和えて、皿に広げた状態でチンすれば良いのだそうだ。

5分チンしたら、様子を見ながら、1分ずつ追加で加熱していく。
きつね色になったら完成。
本当に簡単だ。

油を和えた玉ねぎ

これで 5分加熱します。






ブーン





チーン!

〜5分後〜

レンジは調理を終えたと高らかに告げるけど、今がスタート地点だからね。
様子を見ながら、1分ずつ加熱します。






ブーン





チーン!


もう一回、加熱かな。






ブーン





チーン!

うーん、もう一回?






ブーン





チーン!

あんま変化ないな。このペースなら2分とかいってもいいだろ。






ブーン





チーン!

さらに追加で2分かな。






ブーン





チーン!

玉ねぎ内部に見えないエネルギーが蓄積してるかもしれないからね。いったん様子見で1分にしとくか。






ブーン





チーン!

いらない心配だったか、2分でいこう。






ブーン





チーン!

いやいやいやそろそろよ、もう






ブーン





チーン!

えーーーー

騙されてる気がしてきたな。
や、2回前から、疑念が広がってはいたけども。
そうだよ、こんなウラ技、通るわけないよな。電子レンジはマイクロウェーブで極性分子である水分子を振動させて加熱する。サラダ油の主成分は・・・えーと、オレイン酸か?オレイン酸は極性分子ではきっとないかな?ないよな?きっとね?ないよな。ないから振動しない。よって加熱もされない、よって揚がらない。最後の花火になったな。

というか、「揚げないフライドオニオン」って文字面で気が付かないと! unfried fried onion って あからさま過ぎる!電子レンジで揚げ物を作れはすべて詐欺です。


あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!







チーン!


これは 「試練」だ……

過去に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った



人の成長は未熟な過去に打ち勝つことだとな


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・