見出し画像

不眠症

こんばんは

真夜中ですが…笑

不眠症で困っていたりしませんか?

私は不眠症です。現在は、睡眠薬を飲みながら日々生活しています。困ったことに、最初は効きますが、日に日に効果が薄れ、寝れなくなります。通院の際、主治医にそのことを伝え、薬が変更していってます。個人差だと思います。薬によっては、全く合わない薬もあり、きき過ぎて中々ぬけないこともありました。

仕事が朝からあったとしても、寝ずに行ったこともあります。2時間程だけ寝て行ったこともありました。お昼や夕方近づくと、突然睡魔がやって来たりすることも、ありました。

薬に頼るのもよくありません。でも、どうしても頼らないといけない時もあります。私自身、現在は飲んでいますが、1年も経っていないと思います。それまでは、全く飲まずでした。環境や場所がかわると、枕がかわると、眠れなくなることあると思います。私もあります。

あとは、働く時間帯にもよります。生活リズムが狂わなければ、体にしみついて、良い日常生活になると思います。

難しいですね。

いろんなことがあると思います。

では、このへんで、おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!