見出し画像

零細企業の生産技術を代行します!

製造業にとって、生産技術は花形の職種と言えます。
関連動画⇨ https://youtu.be/D6DOJi4XUas

生産技術が現場を良くすることによって、無駄なコストは削減され、不良品の流出は改善され、作業性も良く現場から喜ばれるようになります。一つ一つの改善活動が、年間を通すと大きな額の利益を残してくれることになります。

しかし生産技術は、製造を行わないのでお金を直接生み出しません。
零細企業にとって、お金を産まない部署に固定費を割くことは、簡単な事ではありません。結果的に、社員や社長が生産の合間に知恵を振り絞って少しづつ改善するしかありません。

そこで弊社は、プロの技術を必要な時にスポット的に活用できるよう「生産技術のアウトソーシング」を提案いたします。

物理学、最新機器の知識、使い方など、常に最前線で機械の設計を行っているプロの知識を、都合よく使っていただけます。スポット依頼のため最低限のコストで済みますので1名雇用するよりも当社調べでは1/7のコストで済みます。(1工程の改善を1年間に行った場合、40代生産技術職平均年収との比較)

CADを導入せずに3DCADでの検討ができます。
生産技術の専門的な分析を行います。
改善案に対して構想設計と見積り仕様をまとめます。

ご興味がございましたら、ご連絡ください。

株式会社Ripula(リプラ)
https://www.ripula.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?