見出し画像

私は年下男子が好き

どうも。30歳、彼氏いたことない女です。

私は昔から年下の男の子がいいなぁと思ってた。
年上は何だか嫌で、同い年は子どもに見えて、何より狭い世界観の中で恋愛に発展する意味がよく分からなかった。
私の周りは同級生同士での結婚が多いが、自分の世界が狭くなる恐怖を私は感じてしまうのだ。

先ほど、同い年は子どもに見えると言った。年下はもっとそう見えるのでは?と思う人もいるだろう。

でもこれにははっきり「NO!!」と言いたい。
年下男子って私たちが思っている以上に気が利くし、重いものを持ったり運んでいるところを見るとすぐに駆け寄って手伝ってくれる。

少なくとも私が今まで関わってきた年下男子はそうだった。

ただ、ここで盲点なのが相手は私のことを自分と同い年か年下に見えていることだ。私は自分でも童顔だという自覚がある。
しかし思っている以上に実年齢に見られないのだ。

だから年齢を教えても、分かっているけどどうしても年下だと思って接してしまうと言われたこともある。

年下男子に言われて嬉しかった言葉

ふつうにタイプ

優しいしという言葉もプラスでいただいた。年下世代はどうやら怒ったりイライラしやすい人が苦手な子が多い。仕事場では穏やかだし、感情の波がないタイプなので、彼にはよかったのだろう。

綺麗

これは、可愛いと言われるよりも嬉しい。

一歩引いて周りがよく見えている

いや、それに気づくあなたが凄いよ!と思ったけど、外見をさらっと褒めたあとにこの言葉を付け足してくるあたり、中身レベル高っ!!と思ったなぁ。

だれでもそうだと思うが、外見を褒められることはもちろん嬉しいが、やはり自分だからこその中身を見てもらえると嬉しい気持ちになると思う。

○○さん、笑ってくださいよ

親族が亡くなり、笑顔を保つことができなかったときに、仲が良かった年下男子が言ってくれた一言。この言葉に救われたとかではないけど、心に残った。あぁいつも、笑顔のイメージをもってくれているのかと安心できた瞬間でもあったなぁ。

年下男子というだけで武器になる

よくインフルエンサーがしている恋愛質問コーナーで、年下は恋愛対象にならない。どうしても子どもに見えて、こっちがお姉さんでいなきゃいけないという意見をよく耳にする。

でも私からすれば、だからこそしっかりしている年下男子はそのギャップで年上女子を沼らせることができる。

気が利いて、社会のことをよく考え、人間関係でもただワイワイしているだけではない。これが年上の男性だと当たり前だからプラスに働くことはないが、年下だからこそのギャップに心を掴まれる女性は多いと思う。

実際に私もそこに魅力を感じている。
そして年下な分、雰囲気もフレッシュで清潔感がある(笑)

しかも年下男子に惹かれる女性は、自分が年上だからと甘えることを遠慮する人はいないと思う。現に私は、年齢関係なく困ったときや助けてほしいときはすぐに頼る性格なので。

すると年下男子からすれば、気になっているお姉さんが年下である自分を頼ってくれたという嬉しいさと自信を手に入れることができるだろう。
これって需要と供給が成り立った、最高の関係だと思うのだが。

とまぁ、ここまで年下男子の魅力をただツラツラと綴ってきたが、私は30歳で彼氏がいたことはないし、これからも恋愛をしようとも結婚をしたいとも思っていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?