見出し画像

5年前。 

「食を変えれば病気が治る」と思い
本気の本気で食の改善を
スタートしました。

今、わたしは
病気を克服したとは
決していえないのだけど
食を変えることをキッカケに
今までと違う選択をし続けた。

ライフスタイルを変え、
時間の使い方を変え、
行動を変え。
、 …って、
書くのはすごく簡単だけど、
その一つ一つには
悩んだり泣いたり
気の遠くなるような
時間がかかっていて。

でも、
そうするうちに、
気づけば「病気」そのもののの見方が
大きく変わっていて
治る、治らないは
二の次になっていました。

食を変えることで
カラダが変わるかもしれないし、
考え方が変わっていくかもしれない。

どちらにしても
人が良くなろうとする時に
食は「はじめのイッポ」であり
避けては通れない「入り口」です。

食が幸せを決めるわけでは
決してないし、
必要のない人もいる。

でも、
いつか誰かが、
意を決して、
食べることから見直そうと思った時、
このページが
少しでも参考にしてもらえたら
嬉しいです。

今までやってきたこと
感じてきたことを
少しずつ書いてみます。

#食のこと
#たくさん聞かれるので
#はじめます
#続くかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?